ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

【ウクライナ侵攻】戦争は「正義が勝つ」とは限らない。ロシアが勝つかも?そのとき鈴木宗男氏が必要

2022-03-24 19:58:13 | そのほか
鈴木宗男氏が話題になっているみたい。

いま、ロシアに味方する人(鈴木宗男氏とか)を攻撃しているけど、
ちょっと待った。
そういう人たちも、必要。



戦争は、(そもそも何が正義か、わからないけど)
「正義が勝つ」わけではなく、
「勝った人が正義になる」というシステム。

これは、太平洋戦争を見ればわかる。
原爆を使っていても、勝ったアメリカのほうが
正しいとされて、東京裁判が行われた。

ロシアも核を使ったとしても、
勝ってしまえば、歴史は書き換えられて、
ロシアが正しいとされる可能性がある。



前のブログ

https://blog.goo.ne.jp/xmldtp/e/8f0dd7a43d880dcad494b6db4e35cdd2

で、日本以外のアジア各国は様子見と書いた。

確かに日本にとって、ウクライナが勝ってくれればいいけど、
冷静に考えた場合、ロシアが勝つ可能性もある。


NHKのニュース

ウクライナ侵攻1か月 キエフ近郊で反撃 ロシア軍後退の見方も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220324/k10013548851000.html


の真ん中あたりの地図を見ると、ロシアが掌握・侵攻している
ところが多く、ウクライナが反撃しているところは少ない。
このままだと、ロシアが勝っても不思議ではない。

たしかに、キエフからはロシアは「退却」しているようだけど、
核爆弾を落とす場合でも、爆心地から離れるため「退却」する。

なので、ロシアがキエフから退却したから、ロシアが撤退する
とか、ロシアが負けるとかは、いいきれない。

 アジア各国が方針を明確にしないということは、世界的に見たら
「まだまだ分からないよ!ロシア勝つかもよ」と思っているのであろう。



で、ロシアが勝った場合、
アジアでロシアに非友好的なのは日本だけ。
なので、日本はアジアの中で孤立する

(たぶん、様子見のアジア各国は、ロシアが勝てば、ロシアにつく)
そのうえ、アメリカはウクライナに参戦しない
→日本を侵略しても、アメリカは日本を助けないだろう
と想像がつく。

なので、ロシアが勝てば、
ロシアは当然、それ以外のアジア各国も、
ロシアは正しい!となって、
日本に対し、制裁してきて、

ロシア、中国、北朝鮮が連携して日本に侵攻すると

考えるのが、妥当だろう。



としたときに、ロシアにルートを持っている、
鈴木宗男氏に登場してもらい、ロシアルートの
交渉(工作?)をして、何とか日本への侵攻を
とどめさせてほしい

・・・という点で、鈴木宗男氏は必要。

(ロシアが負けるというのが見えてきたら、
 ないしは、
 世界各国が、アメリカ側につく
 というのが見えてきたら、話は別なんだけど、
 世界的にみると
 アメリカも結構嫌われているからなあ・・・)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連をどうにかしないといけ... | トップ | ドローン 購入から自動操縦... »
最新の画像もっと見る

そのほか」カテゴリの最新記事