ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

IEで、どうしても、ページがキャッシュされる・・マイクロソフトの回答は。。。

2007-07-20 21:34:40 | JavaとWeb

うーん、IEで、ページがキャッシュされるよお・・・
FireFoxでは、OKなのにい・・・

<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" />
じゃ、いけないのかな(<>は、実際には半角)

<META HTTP-EQUIV="PRAGMA" CONTENT="NO-CACHE">

でないと・・・

と思ってみてみたら、こんなページを発見!


"Pragma: No-cache" タグを使用してもページがキャッシュされることがある
http://support.microsoft.com/kb/222064/ja


によると(以下斜体は上記サイトより引用)


Web ページがキャッシュされないようにするには、HTML ドキュメントの最後に別のヘッダー セクションを挿入します。


で、下にも<HEAD>タグが書いてある例が載ってるんだけど・・

あのー、HEADって、上にあるからHEADのような気がするのは、ウィリアムのいたずらだけなのでしょうか・・・

それと、これで大丈夫なのかなあ・・64Kの半分どころか、ファイル、2Kもないんですけど(^^;)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消火ロボットとか、災害救助... | トップ | 失われた20年-ソフト業界... »
最新の画像もっと見る

JavaとWeb」カテゴリの最新記事