ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

スマホやChromebookを業務で使う場合、オフラインファースト思想が必要?

2014-12-09 12:08:39 | Weblog

このは+thinVNC+(Chromebook又はスマホ)でWindows見れるのかなあ?
って書いたけど、

スマホやChromebookを業務で使う場合、ネットワークが
つながらないと、なにもできないんだよね。

っていうことは、これらを使った業務アプリを開発する場合は、
まず、つながらないことを前提に設計を開始する
オフラインファーストで考えてょうがいいのかなあ?
(不通のとき、データをHTML5の「localStorage」機能などで貯めておくとか?)

・・・それとも、イマドキ、ネットにつながらないことなんて、
考えなくてもいいのかなあ。。。

・・・いや、私は困るんだけど、困ってるのは、私だけ?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このは+thinVNC+(Chromeboo... | トップ | モバイル活用フォーラム20... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事