ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

スマホ上げ潮、人材争奪→unityでゲーム開発、人材余るってオチは?

2011-11-04 09:19:41 | トピックス
この業界、昔から、

  人が足らない→そこに人材ど~ん→大きな技術革新→結局人あまり

ってはなしあるよね。

 たしか、昔は、COBOL開発者が足らないなんていうはなし、1990年代ころに
なかったっけ?その結果、いろんな大学とかができたけど、ツールの発達とかで・・・
情報系大学+専門学校の人たちは、引く手あまたっていうわけじゃない・・

 今回も同じで、スマホ上げ潮とかいって、転職したら・・・

IPhone,Androidなどのゲーム開発環境


Unity
http://unity3d.com/japan/


 で、iPhone,Android用のゲームアプリを作るようになって、そんなに人がいらなくなったところへ、スマホ規制とかがきて、が~んと人あまりとかいうオチになるのではなくて?

P.S ちなみに、unityは、熊本工業大学じゃなかった、そうじょうだいがく?
の人のところに、unityの日本語マニュアルがあるらしい。


Unityマニュアル
http://ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/index.html

なんか、本格的っぽいよね。

で、unityとAndroidの連携方法については、その人の日記

しのぶの日記
UnityからAndroidのインテントを呼び出す
http://d.hatena.ne.jp/shinobu_siv/20111002/1317565492

にあるみたいよ・・・



スマホ上げ潮、人材争奪 DeNAなど、高報酬で囲い込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000000-fsi-bus_all

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フリー」を読む その5 ... | トップ | 人月で計るのをやめるには→生... »
最新の画像もっと見る

トピックス」カテゴリの最新記事