この業界、昔から、
人が足らない→そこに人材ど~ん→大きな技術革新→結局人あまり
ってはなしあるよね。
たしか、昔は、COBOL開発者が足らないなんていうはなし、1990年代ころに
なかったっけ?その結果、いろんな大学とかができたけど、ツールの発達とかで・・・
情報系大学+専門学校の人たちは、引く手あまたっていうわけじゃない・・
今回も同じで、スマホ上げ潮とかいって、転職したら・・・
IPhone,Androidなどのゲーム開発環境
Unity
http://unity3d.com/japan/
で、iPhone,Android用のゲームアプリを作るようになって、そんなに人がいらなくなったところへ、スマホ規制とかがきて、が~んと人あまりとかいうオチになるのではなくて?
P.S ちなみに、unityは、熊本工業大学じゃなかった、そうじょうだいがく?
の人のところに、unityの日本語マニュアルがあるらしい。
Unityマニュアル
http://ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/index.html
なんか、本格的っぽいよね。
で、unityとAndroidの連携方法については、その人の日記
しのぶの日記
UnityからAndroidのインテントを呼び出す
http://d.hatena.ne.jp/shinobu_siv/20111002/1317565492
にあるみたいよ・・・
スマホ上げ潮、人材争奪 DeNAなど、高報酬で囲い込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000000-fsi-bus_all
人が足らない→そこに人材ど~ん→大きな技術革新→結局人あまり
ってはなしあるよね。
たしか、昔は、COBOL開発者が足らないなんていうはなし、1990年代ころに
なかったっけ?その結果、いろんな大学とかができたけど、ツールの発達とかで・・・
情報系大学+専門学校の人たちは、引く手あまたっていうわけじゃない・・
今回も同じで、スマホ上げ潮とかいって、転職したら・・・
IPhone,Androidなどのゲーム開発環境
Unity
http://unity3d.com/japan/
で、iPhone,Android用のゲームアプリを作るようになって、そんなに人がいらなくなったところへ、スマホ規制とかがきて、が~んと人あまりとかいうオチになるのではなくて?
P.S ちなみに、unityは、熊本工業大学じゃなかった、そうじょうだいがく?
の人のところに、unityの日本語マニュアルがあるらしい。
Unityマニュアル
http://ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/index.html
なんか、本格的っぽいよね。
で、unityとAndroidの連携方法については、その人の日記
しのぶの日記
UnityからAndroidのインテントを呼び出す
http://d.hatena.ne.jp/shinobu_siv/20111002/1317565492
にあるみたいよ・・・
スマホ上げ潮、人材争奪 DeNAなど、高報酬で囲い込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000000-fsi-bus_all