イーハトーヴ里山の樹木ウオッチング

岩手県の北上山地に住まいする私が四季を通してイーハトーヴの里山の樹木と自然と生活をウオッチング。

冒険家の大場満郎さんは自然養鶏の先輩

2007-11-06 18:04:30 | 


 昨日の続きです、タイトルどうりですが、北極や南極の単独歩行をした冒険家の大場満郎さんは昔農業をやっていた頃私たちと同じ『自然養鶏』をしていたそうです、その頃お会いしたことはありませんが話だけは聞いていました。
 大場さんのホームページはこちらから。

 鶏の会2日目、最上町を地元の養鶏家のKさんが案内してくださいました。見学のルートで楽しみにしていた大場さんの冒険学校です。当日は大場さんは留守との事で残念だなーと思っていました。

 冒険の時の装備とか写真とか沢山の展示がありました、そして2階に上がったとたんそこに大場さん本人が、、、、。

イヤー!感激しました、初対面の私たちに冒険のこと、環境のことを熱く語っていただきました、自然養鶏のことまで話が弾み短い時間でしたが心踊る思いでした。


最新の画像もっと見る