うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ホットプレート

2021-01-23 23:29:18 | 料理

昨年のステイホーム期間中に買ったBRUNOのホットプレート。
コンパクトで使い勝手が良く、色もデザインもとても気に入っています。

土曜日のお昼はもんじゃ焼き。
刻んだキャベツを炒めて土手を作って、中央に生地を流し込み、明太子やチーズ等を
加えて、フツフツしてきたら全体を混ぜて薄く広げ、おこげができたら完成。

おこげが香ばしくて美味しい!
やっぱり明太子+チーズの組み合わせは間違いないなぁ~♪
ビールが欲しくなっちゃう味です。

あと最近作ってヒットだったのが、蓮根しらすピザ。
薄切り蓮根のカリカリ触感がgoodで、これは白ワインと合わせるといいかな。
   
  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理と利他 | トップ | ミニシアター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事