うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ミニシアター

2021-01-30 21:20:32 | 日常

緊急事態宣言下の兵庫県ではありますが…
どうしても見たい映画があり、大阪梅田へ。

見たかったのは、公開になったばかりの映画『夏、至るところ』。
監督は女優でモデルの池田エライザさんで、彼女の独特な雰囲気や世界観が
好きで注目しています。

主人公はモラトリアムの高校3年生。若さゆえの繊細さ、物語の核となる生命力
に溢れた力強い太鼓、描かれる17歳の夏が瑞々しくて眩しかったです。
17歳の夏、、、遠いなぁ~~!

実は私、小学生の時に太鼓クラブに所属していました。
劇中の太鼓の音色に眠っていた当時の記憶が目覚め、お祭りで叩いた渡太鼓
や好きだった桜太鼓のリズムが甦り…急に太鼓を叩きたくなりましたー!
もしかして、ジャズにはまったのは太鼓がベースにあったからかも!?

久しぶりの映画、楽しかったです。
不要不急といわれればそうかもしれないけれど、生きるうえで文化は欠かせ
ないものだと思うのです。

今後も観たい映画が目白押し~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットプレート | トップ | 今年の牡蠣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-02-06 14:10:48
映画鑑賞は不要不急ではないと思います。
でも、コロナのせいでいい映画が作られなかったり、遅れたりして、もったいない。

菅田将暉くんと有村架純ちゃんの花束みたいな恋をして を年甲斐もなく観たい。若いみずみずしいけど苦しい時代を少し思い出し、振り返ってみたくなります。
機内でも観るチャンス当分無いし、本当に残念だわ
返信する
とかげSPさんへ (mipo)
2021-02-07 20:19:21
コメントありがとうございます☆
『花束みたいな恋をして』観てみようかしらー?
菅田将暉くんは才能あふれる役者さんですよね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事