うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

パスタを作ろう

2018-06-23 20:21:25 | 料理

昨日は書道仲間のお二人さんが遊びに来てくれました。

前回来てくれた時に「次は一緒に料理がしたい!」とリクエストをもらっ
ていたので、今回は一緒にパスタを作ることに。ベビーホタテと青じその
オイルベースのパスタと、トマトベースのひき肉を使ったショートパスタ
の2種類を作りました。他にはサラダとジャガイモの冷製スープ。

超面白いKさんのデビ夫人のモノマネに爆笑しながら、ワイワイと一緒に
料理するのは楽し~い!

地震があってからしばらくは落ち着かず、火を使っている時に大きな揺れ
がきたら…と思うと料理する気も失せていましたが、友達が来てくれたこ
とでちょっと料理熱が復活しました。

元気に楽しく、仲間と食卓を囲めることは大きな喜びです。
次回は何を作ろうかな~♪

                  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れる | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絡んでる〜 (あさちゃん)
2018-06-24 19:56:15
ショートパスタうまそう。
味がしっかりからんでそう。
余震はまだ続いてますか?
311の時はしばらく体の揺れがおさまらなかったのを覚えてます。
返信する
Unknown (mipo)
2018-06-24 22:39:14
>あさちゃん
余震は落ち着いていますが、めまいがするので一日に何度も「地震?」と思って照明器具が揺れていないかを確認しちゃってます~。
返信する
冷製スープも美味しそう! (ぶんぶん)
2018-06-26 20:35:16
オトナ女性三人で、同じ台所でパスタを作るなんて、ステキな企画ですね~♡
冷製スープもすごくおいしそう~
地震で落ち着かない中、自宅で集まってワイワイはおお互いに気分が晴れますね。
返信する
Unknown (mipo)
2018-06-28 20:44:26
>ぶんぶんちゃん
ぶんぶん邸でのもんじゃ大会も楽しかったですね~。
半端ないキャベツの量と、もんじゃでお腹いっぱいになったところに焼きそば3玉入れようとした衝撃が思い出されます(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事