うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

春の和定食

2011-04-27 23:09:35 | 料理

近所に住む友人が会社帰りに寄ってくれたので、一緒に晩ごはんを食べました。

作ったのは和のごはん。 
だし巻き卵、鱈みぞれ煮、わかめとキュウリの酢の物、トマトサラダ、豆ごはん、なめこ汁。
この2週間あまり本番続きで忙しく食生活が乱れがちだったので、久しぶりにまともなもの
を作ったような~。やっぱり和食が落ち着きます。

今年のゴールデンウィークは、道内をチョロチョロと食べ歩きなどして過ごす予定。
あ~ぁ、また顔がまるくなっちゃう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いマエストロ | トップ | 北見グルメ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (あさちゃん)
2011-04-29 10:15:49
なめこ汁もおいしそう。
だし巻卵は甘めかな?
ちゃんと巻きすで作ったんだね。
きれいだね。

和食を食べると体がほっこりするよね。
返信する
美味しそう〓 (あやや)
2011-04-29 18:58:29
さすが
お料理上手なミポさんミポさんを奥さんに欲しいわ~(笑)
返信する
Unknown (mipo)
2011-05-03 20:06:00
>あさちゃん
私のだし巻卵は砂糖を入れないので甘くないのです~。料理全般にあまり砂糖を使わないので、全然砂糖が減らない!あとマヨネーズとケチャップも減らなくて、いざ使おうと思った時には固まったり変色しています

>あややさん
なぜか昔から女子から「お嫁さんにしたい」と言われていました男子からのオファーはさっぱりでしたが(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事