うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

北見グルメ

2011-05-06 20:46:22 | 日常

 

年のゴールデンウィークはドライブや食べ歩きなどしてのんびりと。

一番の遠出は北見。
昼は常呂で帆立づくし定食を食べ、夜は北見で焼肉を。
すこし前までは北見といったらハッカの町だったのに、気がついたらいつのまにか
焼肉の町に(北見やきそばも有名)なっていました!宿泊場所の近くにも何軒もの
焼肉屋さんがありました。

我が家は焼肉といってもカルビやロースなどは興味なく、とにかくホルモン好きなの
ですが、リサーチして行ったホルモン店がちょっと失敗。見た目で「こりゃアカン!」
と思ったら本当にその通りで(笑) チャッチャと食べてサッサと店を出て、2軒目へ。
初めてホルモンのハシゴをしちゃいました。

思うに、北見焼肉って基本は味付けしないものなのかしら~。
2軒目のお店は鮮度良く美味しかったけれど、やはりホルモンには下味がついてい
ませんでした。好みの問題だと思いますが、塩ホルモン好きとしては残念かな。


そんな訳で、塩ホルモンを食べるなら旭川か札幌だね!  ・・・という結論に。

「え、わざわざ北見まで来たのに!? けっこうな距離を運転していますよ~」と相方。
ハイハイ、おかげで十分な睡眠(車の中って不思議とよく眠れるのよね)をとらせて
いただきました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の和定食 | トップ | さよなら二胡ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモン好き (あさちゃん)
2011-05-07 08:35:59
だんなさんがホルモン大好き。
でもやっぱりした味付いたものが好きらしい。

私は噛みきれないところが不完全燃焼かも。

少しずつ食べるようにはなってきたけど。
子供たちは焼き肉でご飯がっつり系。

私たちももうそんな量を食べる年じゃなくなったね。

おいしいものを少しずつたくさんの種類を
残りの人生で堪能していきましょう。

返信する
Unknown (mipo)
2011-05-08 22:11:37
>あさちゃん
お!ダンナ様もホルモン好きでしたか~。今度ぜひご一緒したいものです。
確かに量はもうそんなにいらないので、美味しいものをチョコチョコ食べられたら幸せですね!
返信する
私はカルビかな? (れい)
2011-05-24 19:30:09
ホルモンは、ほとんど食べないかも~。
でもダンナには、鉄分=レバーを食べろ!と
毎回強要されてまふ。

ホタテ大好きなダンナに
食べさせてあげたい~そんな写真だわ♪
美味しそうぅ。
返信する
Unknown (mipo)
2011-05-26 20:32:06
>れいちゃん
まだカルビがいけるなんて若い証拠ですね(笑)
私もホルモン好きではありますが、レバーはあまり食べないです~。

ダンナ様はホタテがお好きたったのですね!ぜひ北海道に来て美味しいホタテを食べてもらいたいです♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事