山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

コップのおわり その後… えらいこっちゃ…!

2022-10-06 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。



先日書いた ブログ
コップのおわり って、 知らぬが花だったのか
知って良かったのか…

ワカメパパさん、サプリメント管理士さん、とうふちゃんはじめ、多くの方から
これって、防虫剤?とか なんか変 って
コメントを頂いて、

私も、そうとは知らずにブログにアップしてしまったのですが
ちょっと、気持ち悪いし、怖いので調べてみることにしたんです

コメント頂いて、すぐに、KFCのお客様センターに問い合わせてみたんです
画像もメールで送って、
状況を説明したんです

センターの受付女性Tさん、購入店舗に確認します って事で
その返事が

「店舗では、防虫などの消毒は特殊な物をまとめ購入して使っています
 写真に該当するものは使用していないという事です」



で? 
それ以上何も言わないので

「で、どうすれば、これがこのコップ裏についていたのかわかるんですか?」

「店舗ではこのような物を使っていないという事ですので」

「っていうか、私はこれが防虫剤だって知ったのはブログに書いて
  そのあとのコメントで初めて知ったんです。し、私の家にこれは一つもないですよ
  あなたは、私がやったって疑っているんですか? そういうふうに聞こえますが…」

「あ、それは失礼しました。それでは、店舗の責任者から直接連絡させますのでお待ちください」



お客様センターなのに、お客さん疑ってどうするのって感じですよね

そもそも、何で私がこんなことに巻き込まれるの~~って、叫びたいです…トホホ

結果

エリアマネージャーなる方から連絡を頂き
調査した結果、いつ防虫剤のような物がコップの底にくっついたのか
フードコートの管理会社も確認して、店舗も確認して
ビデオも確認したけれど、それでは、確認が取れなかった

そんな結果でした

で、返金(1130円です)と同じ商品をくれるって言ってくれたのですが
返金はしてもらうけどしばらく同じ商品は食べないな… 

結局、真相はわからないって言うか、
ビデオ見てもわからないなんて
そんなのなんとでも言えるもんね

さて、今日のところはおしまいにします。

疑っちゃ悪いけど、隠してるカモね

お金を返して欲しかったのではなくて、どうして防虫剤がコップの底に張り付いたのか
誰がそうしたのか
原因がわからなければ、また同じ事が起こる可能性もあるもんね

これからは、コップの底は確認してから購入しよっと~~



 この件で私に、重要なアドバイスをくださった皆様、本当に感謝しています
  ありがとうございました!! これからは気を付けます!!!


 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-10-06 19:30:52
何だかそんな言われ方されたら
拡散したくなります
イタズラ電話だと思われているようですね
もう少し対処の仕方があるだろうにな!
って思いますね、
バイトがイタズラしてたかもしれないし
その時間の監視カメラとか見たんかい!
って、追求したいです
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2022-10-07 00:24:11
何か腹立つわぁ・・・
大きな会社なのに、そんなもんなの?
私も、そこのは食べない!!!
イメージ悪すぎ!
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-10-07 08:13:24
おはようございます。
何だか納得いかないですね。
インスタ投稿やTwitterでつぶやいたら炎上ネタ必須。
もしくは保健所。
想定外の事だからこそきちんと対処すべき。
返信する
なんかねえ…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-10-07 11:07:41
あんな言い方しなくても良いジャンって
心底思いました
まるで私がコップの底にくっつけて写真撮ったみたいな言い方してさ~~~

クスン。
防犯カメラで写っている部分では何かしているという場面がなかったみたいですが
見えないところなんか、バイトの上の方なら知ってるでしょうねえ

クスン。
なんか納得いかないまま終わりって…
返信する
なんかひどいよね…とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-10-07 11:10:38
そんなもんなんだろうと思う
なんか納得いかないよね…
大きな会社だから威張ってるのかなあ…
クスン
とうふちゃんありがとう!
ホント、イメージ急降下ですわ
返信する
そうなんです、oyajisannさん☆ (シャイン)
2022-10-07 11:12:22
インスタもTwitterもしていないから
やっぱり保健所に言ってみた方が良いのかな…
なんかどうしても納得いかないような気がする
でも、どうしよう
保健所かあ…
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2022-10-07 22:15:58
「たまたま置いたらはまっちゃった」というレベルではないですよね。
だってコップの底の溝に「しっかり挟み込まれている」もの。
一番考えられるのはやはり「バイトテロ」でしょうかね~?
KFCだって、きちんと解決しないと、二度目が起こる可能性があるのにね。
コップ、保存してありますか?
私は保健所へ言った方が良いような気がするけどな~。
返信する
クスン…サプリメント管理士さん☆ (シャイン)
2022-10-08 12:14:38
そうなんですよ、
シッカリハマってるんです。
まさか、そういうものだと思ったので
コップは捨ててしまいました…
保健所ですか…
連休明けたら、相談に行こうかなって
本気で思ってます
色々アドバイスありがとうございます
行って視ます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。