イズミ

富士山のふもとで暮らすフレンチブルドッグと三毛猫の日々のつぶやき

スマホのappの限界

2021年06月18日 | PCと周辺機器
晴れ。夜には雨。
スマホで写真を撮るだけで瞬時に花の名がわかるappって便利ですよね。



でも、限界もあるみたいです。
今年の遊歩道の花壇はサルビアの代わりにトレニアを植えたようです。
ハナノナappで写真を見たらこれが「パンジー」だって
そりゃないぜ



4月に花が咲いていた「ハクウンボク」に実が生っていました。
写真をappで見たら、ハナノナappは「バイカウツギ」PictureThis appは「エゴノキ」
属名が当たったPictureThis appの勝ち
でもPictureThis appは立ち上げるたびに課金されるプレミアムにしろってうるさい!



本日の粉薬を仕込んだチュールは「マグロ+ホタテ貝柱」です。
猫のクリボーが自ら薬を舐めるのは「マグロ」入りチュールだと判明しました。



本日の収穫です。
ナスが1本ピーマンも1本インゲンが4本のベランダ菜園で、これだけ採れれば十分です。



キュウリは思いっきり曲がっているけれど10㎝ほどに育ちました。



ミニトマトはもう少し熟すまで待とうと思います。
冷蔵庫の野菜室に普通サイズのトマトが2個残っているからです・・・( *´艸`)

猛暑日になりました
静岡では35.2度の猛暑日になりました。6月15日の富士山です。暑い日は水遊びが一番いいですね。茄子が順調に育っています。ペパーミントグリーンの蛾がガラス......


一年前のブログです。去年は暑かったのね。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング
コメント (2)