
※ また食べたい~
でも、お腹がいっぱいになってしまう…
写真と内容は関係ありませんのであります!

私は雑用係です
ほんと
細かい面倒くさい、でもやっておかないといけない仕事って
すごくたくさんあって
そう言うのって
地味
地味な事を嫌がる人もいますが
私は案外、他の人が思うほど派手ではなく
すごく地味でできればひと前に出ないで済む仕事が 嫌いではない
仕事なら、とりあえず言われたことはするし
ひと前でフィットネスの指導もしますが
仕事でなかったら… たぶん 恥ずかしくて 照れくさくてできないです
そんな私の事務仕事
法人の銀行口座を解約することと
法人の銀行に登録してある電話番号の変更をすること
二つの事が同時に発生したのです
法人の銀行口座は(銀行によりますが)予約を取って
通帳、銀行印、本人確認、キャッシュカード(発行されていれば)
予約もPCで取る
これって、私よりPCオンチの方には大変ですよね
電話対応もあるのですが 対応時間が短かったり定休日があったり
あ===面倒くさい
次、
別の銀行で、銀行口座を作った時の登録電話番号が変わっていたのに
最近気が付いて それを変更してもらおうと思ったら
銀行印、本人確認、それから…
謄本!会社の謄本です
エ==法務局に行かなくちゃダメじゃん
きいてないよ~~
さて、今日のところはおしまいにします。
結果としては、何とか次の日までに何とか片付けましたけど
あ~~~も~~
メンドウクサイ
※ 予約投稿の時間を間違えてしまいまして
先にコメント頂いちゃいました
失礼しました!
またまた こちらも どうぞ~ はてなブログもちょっとお立ち寄りください

シャインのはてなブログよ♡


ボタンをポチッと 押してください







オイラも全く同じです
これはどうしようもありません
分かります。
私も以前勤めていた会社が引っ越しをした時に色々手続きをしましたが、めちゃくちゃ面倒くさかったのを思い出しました。
頑張ってください!!
難しそうだもの・・・
すごいと思ってます(。•ㅅ•。)うん
仕事なんて
めんどくさいものよwww
新規申し込みは、相手もうれしいこと、案外と、お手軽にできてしまいますが、それから何十年後からの解約手続き、相手にとって嬉しくないこと、いろいろと困惑させ、嫌がります。解約しないままでは、国庫か取引先のいいようにあしらわれることになります。そういう時期を経てきた私自身、業者の嫌がらせとも思える行動に社会の実情を思い知ることになりました。公共の手続きさえもご機嫌を取っておかないとしっぺい返しがという感じです。解約の手続き、確実に一つづつ解決していくしかないように思えます。解決後の達成感はあると思います。確実に一つづつ慌てないで終えられるのがいいのではないでしょうか。
コメントさせて頂きまして有難うございます。K.M
って事で、
そうです!面倒くさがり屋ですですです!!
手続きの際に、今すぐに手持ちがないものを
持ってきてって言われると
え====って思うのです…
誰かやってくれ~~~ですよね
でもホントに、ワカメパパさん言う通り
どうしようもないのです…
たんたんと片付けます…くすん
返事が今日になってしまった…
そうか、前職でそんなにメンドクサイこと
やったのね…
始めるのは簡単だったりするけど
なくなる時ってホントに面倒ね
頑張ろう!!ありがとう
だって、私ができるんだもん!
たぶんとうふちゃんは屁の河童でできる
って言うか、こういう手続きが好きな人が
たま~~にいるんだよね
かつて一度会ったことがあるけど(上司で)
ぼやきながらもバッチリやっていた。
すごいね
仕方ないね、ホント。
頑張るよ、とうふちゃん!ありがとう
ほんとに最初はすっご~~~く
調子よく入れる
でも、出る時は…最初に説明してって感じですよね
しかもです、ブログには書きませんでしたが
解約したい時 って言う項目が無くて
メールで質問するにも、解約に関係する例文もない
そんなに辞めさせたくないの?って
仕方のない解約なのにねえって感じです
電話番号も、タライ回しでした…
も~~ですね
頑張ります!ありがとうございます