山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

秋の種まき 私の好きなお花だらけです☆

2021-10-08 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

春にヒャクニチソウとマリーゴールドの種を蒔いて
とってもたくさんお花が咲いて、随分 仏様にお供えで飾れたもんで



秋は…

私の好きな花の種をまたしても蒔きましょう

キンセンカ



秋まきデス。
そして、キバナコスモス…
実は
コスモス



蒔き時を忘れていまして、大丈夫かな…
とにかく頑張って咲いてもらいましょう。時期外れのコスモス!
ま、いっか

そして、区役所に行ったら、募金すると種くれるって書いてあったので
ほんの少々の募金して3種類頂いてきました~
アスターと矢車草と貝殻草



これも蒔いちゃえ



そして、網を張る!





え~猫好きの方には申し訳ないのですが
野良猫がウンチするんです
近所でエサやってる

猫にご飯あげるならウンチも片付けるとか 
なんとかしてくれよ…も~~~

片付けろ~~~~ って 叫んでます

という事で、網

さて、今日のところはおしまいにします。

咲くかなあ。
ヒャクニチソウとマリーゴールドはまた来年も蒔こう


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2021-10-08 19:57:33
網が飛ばない様に三角コーンの重しが立てかけてあるwww
猫さんって、こういう場所でシッコとかしますから注意しなきゃですね
オイラが今の場所に越して来た時 ネコだらけで
目の前で鉢の土にシッコしてました
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2021-10-09 00:10:14
餌をバラ撒く人って何なんでしょうねぇ・・・
(言い方が悪いかなw)
最後まで責任持て!って言いたいですよねぇ。

お花、楽しみね(⌒∇⌒)

ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (クルックルッ日記)
2021-10-09 12:42:56
羊毛フェルトでネコちゃん作ってましたが……うちも野良猫の💩に悩まされているんです💦
前が漁港なので、釣り人も要らないやつあげるし、近所でネコ飼ってる人は、野良猫にまで餌やりするしで困ったもんです。羊毛ネコのモデルさんは、お家飼いだと言われてました😊
返信する
ひひひ、ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-10-09 12:45:42
不動産管理会社なもんで
三角コーンは結構ある…ちょっと借りてしまいました~
猫って、確かに人が見ていても平気で
ウンチやおしっこしていくのが
これまた憎たらしい…
何で家でやるの~~~って思います。
ワカメパパさんのお庭もきれいにしてるから…ですよね
返信する
ねえ、とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-10-09 12:47:22
すぐ裏に住んでる人なんだけど
餌を自分のお家の前であげて
それでバイバイ
お腹がいっぱいになると、日当たり良好、風通し良好の
こっちの庭で… も~~~ですよね
お花、芽が出てきたよ!
返信する
クルックルッさん☆彡なんてこった~~ (シャイン)
2021-10-09 12:51:43
クルックルッさんのフェルト猫ちゃん
あれ、すごいですよね
毎度見るたびに、ちょっとギョ!ッとするくらい、本物みたいで…って

話題を変えて

漁港ですかあ…ご飯がたくさんあるってことですよね
そして腹いっぱいになると、心地良い庭に来て…あああウンチしないでえええ~
なんとも、悲しいですね…
猫はお家の中で飼って欲しいです…トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。