山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマとヨガは相思相愛☆彡 できれば週に2回 理想は3回!?

2023-04-08 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
こんにちは。

段々、体を動かしたくなる季節になってきましたね!

フィットネスですよ~
運動不足を感じている方、急に無理して過激な運動をしてもダメです

まずは、全く運動していなかった方は、週に1回でも良いので、運動をするクセを付けましょう
大抵、運動不足だからとなると、一気に運動して、あとくたびれて嫌になってしまうパターンが
多いので
まず、落ち着いて、週に1回から2回

なんか足りない??って思うくらいの運動をまずは1カ月
1か月やってみて、
ちょっと、やらないと物足りないって思えたら、さらにそこから2カ月

石の上にも3年というように、【3】という数字は節目の数字です
なので、
1か月は 約3週間と考えて、次は3か月

3か月続けると、7割くらいの方が、体形が変わったり、体重が変わったりしてきます
そうしたら、チャンス!
そうなると、週に2回から3回くらいに少し無理してみる
でも、基本は週に2回

そこから、また3か月

半年やっていると、運動していないとなんとなく物足りなくなってくるはず
というように、少しずつ増やしたり減らしたりしながら
1年やってみて下さい

どうかな?

週に1回でも続ければ良いのですよ
一気にやってあっという間にやめてしまうと
食事制限と同じで、運動もリバウンドしてしまいます

だから、長期計画で1年 坦々と続けてみて下さい

運動量はどのくらいが良いのかな

それは個人差がありますが、健康維持なら
なんとなく物足りなかったかな 腹八分目を 週に2回
当然の如く、ストレッチも入れたエクササイズを行います

体型変えたいなとおもったら、
腹八分目でも良いですが、週に2回から3回 で そのうち1回は 
ウェイトなどを利用して、負荷をかけた運動を入れてあげる
そして、十分にストレッチ

減量なら、週3回 できるだけ有酸素運動を中心に、
脂肪燃焼系のエクササイズをして、さらに
絞りたい部分の部位に対して、軽めのウェイトでエクササイズして
そのあと、十分なストレッチ

ここで ストレッチと書きますが、
軽めのヨガなどもお勧めします

さて、今日のところはおしまいにします。

継続は力です!!
一緒に続けましょう

個人差がありますので、出来たら、一度、インストラクターにご相談を



1年後



2年後




彼女は週に1回から2回 その内、プライベートレッスンを 週に1回 
結構変わりましたね
一緒に頑張りましょう!


 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-08 19:15:20
おお!
3月になってからチャリにも乗れるようになたので
かなりのチャリ通と会社に着いてから
色々と合わさった体操を20分間頑張ってます
天気悪い日は朝雨が降って無ければチャリの代わりにランニングしてから会社に行くようにしてます
おかげでかなり足の筋肉も付き 凄く嬉しいです
ただ、50肩だけはどうもならないので腕とかはやせ細ってます
素晴らしい!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-04-09 17:15:43
その気持ちが大切なんです!
健康意識高いっていうのは、すごくいい事で
日常的に気を配る事って大切なんです
50肩かあ…今、そういう人もプライベートに来ていて
ワカメパパさんも参加できればいいのになって
思ってます。でも、チャリ通は50肩にもいいですよ!バッチリです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。