山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

血液型 何ですか? 私は… ふふふ

2021-11-04 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

血液型で性格がこうだとかあだとか、言いたくはないのですが
やっぱり、それなりの傾向が出るのでしょうか…

私、特にO型の人って会ってしゃべってるとなんとなくわかる(ような気がする…)
大雑把だけど広く窓口開けてる感じ

後は…

一般的によく言われているように、

几帳面で細かい性格だとA型とか
元気で個性的だとAB型とか
こだわり強くて風変わりだとB型なんて

そんな感じで言われていますよね

私は、良く初対面の方からは 
出会った場面によって色々な血液型を言われます

例えば、
仕事で知り合うと、 A型 もしくは O型
イベントや遊びの場、で知り合うと AB型
って言われます

でもって、そこで、なかなか「B型」って言ってくれないので
最後に残ってしまって

私、 B型なんです

私がそう答えると
ほとんどの方が 【B型あ~~!?】
って、その、あの、ちょっと、「え~ いや~~だ~~うっそ~~」系の言い方で
言うんです
ちょっと、嫌だわ って感じで…いうんですよ

何で、嫌がるんだよお~
でもな、父に言わせると、 【クワガタ】とか【ガタガタ】って…そんな風に言われいましたけど

それもまた、なあ …(ノд-。)クスン

B型悪くないよ、結構…さ…

B型ってすごく特徴が細分化されていて、個人の性格が
それぞれ個々に極端に吐出する

って言うのが特徴なんだと思うのですが

私の場合、場面によってそれぞれに合わせて出るのでしょうか
すぐに、素性がバレない…イヒヒ

ま、このブログで長いお付き合いとなった方たちには
昨日のブログでご紹介したように 
あの 【 雑 】な感じは、やっぱりB型ね ってわかってしまいますよね トホホ
(器用なB型さんごめんなさい!)

【思い付きやアイディアは良いのに、雑ね】って
B型の母からは良く言われていました あああははははは

    お墨付き!

さて、今日のところはおしまいにします。

アイディア出すから、だれか、器用に物を作れる人とコラボレーションして
生きて行けば これって すごいカモ!? 

追伸、 
ちなみに、思い付きが閃くのは トイレ です



  柴犬・空海くんは何型なんだろう?? 



 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2021-11-04 19:18:01
ワンコの血液型ってあるのかなぁ
と思ったのでポチっと調べたら9種類あるみたいですよ、
でも国際的に定められてるのは13種類だそうでよく解りませんでした
ちなみにオイラは自他共認めるO型です
シャインさんはB型だったんですね、
「え~ いや~~だ~~うっそ~~」
返信する
Unknown (kuu06172020)
2021-11-04 21:16:44
こんばんは♪

あはは、あります!あります!
B型って言った途端に、
えー、ウソー、
やだー、って、
まるで人間じゃないみたいに💢
( *`ω´)
だから私言い返してる!
そんな失礼な事平気で言うのが
A型よ!(A型多いから大抵)
でも何言われてもB型が一番
だと思ってるからー(๑˃̵ᴗ˂̵)
昔若い頃、会社の帰りB型の
女3人で🍰☕️してて、
全く人の話聞かず、皆自分の
話ばかりして各自バラバラ(^◇^;)
流石にB型女3人集まると
ヤバイね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、皆芸術系ですね!
個性が強いせいかな?
しかし、確かに雑なとこは
あります。それは認めます
が、あれは許せません!
( *`ω´) 笑
全部切らなくていいから、
切ってーーΣ(-᷅_-᷄๑)

でも同じB型で嬉しいよー
💕\(^ω^)/💕
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2021-11-05 00:08:47
シャインさんは、だからいつも前向きなのね~♪
マイペースで明るくてカワイイ♪
うらやましいです。。
見習わなくっちゃ(^^;

ほな(´ω`)ノ
返信する
きゃ~いや~~ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-11-05 13:19:27
ひいい~~も~~ワカメパパさぁぁぁぁぁ~~ん 
見捨てないでええええええ~~
って、うんうん、ワカメパパさんO型!わかる!

ワンコの血液型ってそんなにあるんですね…空海はきっと…私に似てるから
犬型!?あはは
返信する
そうなんですよ、くぅさん☆彡 (シャイン)
2021-11-05 13:22:19
実は同じ血が… なんとなく、私のオネエに
くぅさん感じが似てるなって思ってました~(オネエもB型です)
なんか、ウレヒイ~

しかし、ちょっと違うのが
実はなんと!私と仲良しにしてくれる人
友人知人はほとんどA型さん
多分私に無い部分を助けてくれるのかなって
思ってます~~
返信する
え~きゃ~照れるぅ!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-11-05 13:25:22
か、かわいいなんて…おおおおお!
それは、私がとうふちゃんに言う言葉ヨぉぉ
照れちゃうじゃん…
一緒におっちょこちょいのマイペースで!?
返信する
Unknown (kuu06172020)
2021-11-05 14:53:50
こんにちは♪
あはは、笑うしー(๑˃̵ᴗ˂̵)
B型3人は20代の時の話で
今は疎遠(^◇^;)
今一番仲良くしてる2人が
共にA型ですね(°_°)
A型合わないと思うんです、私。
でも何故かA型(⌒-⌒; )
わからない、、、(-。-;
あと長ーい付き合いのAB型、
年に1、2回会うO型
にゃんと、今、B型が居ない(°_°)
夫、娘2人A型
↑この3人には迫害される(⌒-⌒; )
あはは、お姉さまに似てるなんて、
きゃー、光栄✨です!
喜んでいいのかしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)
すっごいワガママで自己中で、
ヤッバイですよ?
因みに、両親B型、姉妹5人
4番目(O型)以外B型
えっへん!( ̄^ ̄)
いや、血液型の話で2回もコメント
して食い下がるのは、
やはり、(๑˃̵ᴗ˂̵)
ごめんなさいね🙇‍♀️
返信する
いやいや、楽しい!くぅさん☆彡 (シャイン)
2021-11-06 11:47:14
オネエもとっても、個性的なB型!?
って、くぅさんも個性的
私は好きなんです、そういうの
実は、亡くなった両親とオネエ、全員B型の
家族でした~
それもすごいでしょ

なんか、くぅさんと知り合って、
楽しいね
またいつでも来てください
くぅさんのブログには結構皆勤賞で通ってます~~
返信する
Unknown (misa)
2021-11-07 00:28:20
私も、B型です。母親、妹も!父親は亡くなっているので分からないのですが。私は最初にAですか?!と聞かれます。でもBですと言うと。でもシャイと、同じで良かったです。B
良い所ありますよね☺
返信する
おお!そうそう、misaさん☆彡 (シャイン)
2021-11-07 14:41:33
そういえばそうだった、
misaさんも同じだもんね~~
A型の人って美人が多いから
misaさんA型って思われるのよ~~
私がA型に間違えられるのは、仕事だと
やたらに細かいからよ~~ん
あと、5ミリ鼻が高かったら…
きっと私も美人の部類に引っかかったカモしれない~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。