山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

心霊番組に ちょっとちょっと☆彡

2022-07-16 19:00:00 | 不思議なお話


こんにちは。

夏なので心霊番組がボチボチ増えてきましたねえ

最近のは、ただ心霊スポットに行ったのなんのってそれだけなので
それが何!?

以前、私が出さしていただいた心霊番組のシリーズは
岐阜の尼僧霊能者さんが出ていて、その人が
恐怖や心霊にまつわる 事柄をただ怖がらせるだけでなく
こういう理由でこうなったとか こうしてあげるといい(供養)だって

しかも 
霊に対して、非常に真摯に向き合っている内容だったので
好きで見ていました
し、一緒にロケに行かせていただいた時も
とても温かい気持ちと心で 霊に対して接するという事を学びました

そういう番組じゃないとなあ…

って、思いながら、先日ちょっと見た心霊番組

やっぱり、タレントさんが数名、心霊スポットと言われるところに
夜中に入り込んで、音がした とか 写真に黒いものが写ったとか
で、それが何??

  それだけなんです

しかも、もっとひどいのが、
曰く因縁のあるもの持っていて、それを見ると、不幸が起こるって
そんなものをスタジオに持ってきて
怖がってるだけ
じゃあ、その供養は?? どうするの 

怖がらせるだけなら、 どこぞの新興宗教の洗脳みたいじゃんって

そんな事思いながら、チャンネル変えてしまいました

ただ物見遊山に
面白半分で心霊スポットに行って 怖い怖いって騒いで
何も解決しないで終わり

いわくのあるものを見せびらかして
それが何? 

そこから先が大切なのですよ!!

それにまつわることをもっと検証して
きっと何かを訴えているから 人様に作用するのであって
ちゃんと 向き合って 霊の話を聴いて解決して!!
 
って

全く、霊に対して失礼なお話ですよね。
誰だって勝手に自分のいる場所に土足で入ってきて騒いで帰ったり

必死で、助けを求めているのに、聞きもせず
これは、見るだけで ひどい目に遭うんです って
それ自慢して何になるのですか!?

も~~ 今どきの心霊写真は ちょっとちょっと~~~って感じでした

さて、今日のところはおしまいにします。

霊だってかつては、命があったんですよ(精霊や妖精はまたちょっと違うのですが)
ちゃんと向き合って、話を聴いて
生きている人間が 
その思いを果たせるなら果たして行きましょうよ! ね!!


 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-07-16 19:31:30
何なんでしょうね、オイラはもう心霊番組なんて全く見ないので解らないのですが
例えばバイクに乗った事が無い人がバイクの番組作ったりしてる様なもので
バイク知ってる人が見たら「 この番組は何言ってんだ? アホじゃないの?」
って呆れてしまう様なもんでしょうか
そんな番組作ってたらすぐにソッポ向かれてしましますよね
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2022-07-17 00:07:59
病院の4人部屋でね、
1日だけ1人ぼっちになっちゃって
夜、こわくてこわくて
どうしようもなかったよ。。
返信する
おお!そうそう、ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-07-17 10:29:16
そうそう、そんな感じ!
知らないのにちょっとかじったくらいで
知ったかぶりして、しゃあしゃあと他の人に
披露しちゃうって感じ
とにかく、霊に対しても失礼だなって
久しぶりに見てなんだかなぁでした~~
返信する
とうふちゃ~~ん☆彡そりゃ~ (シャイン)
2022-07-17 10:30:31
そりゃ~ 私だって怖いわ…
しかも病院の夜って、なんだか長く感じるんだもんね…
よく頑張りました!! 
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-24 07:18:10
おはようございます♪
昔70年代?夏休みにやってたお昼のワイドショーでお盆にやってた「あなたの知らない世界」毎年?私は夏休みのお盆は楽しみにしてた番組で、あの時代かなりの視聴率だったのでは?
新倉イワオ氏が必ず出てて😊
あはは、あの頃の心霊番組はちびっ子を恐怖のどん底に落とす怖いけど観てしまうという感じだったね😘
このあたりが元祖?ですかねー?🤔
懐かしいね!
返信する
あ~~くぅさん☆彡 (シャイン)
2022-07-24 14:54:55
確かにそういう番組ありましたよね!
昼間から怖い話で
夜想像したら寝られない~~~って感じでした。
懐かしい
今、あんまりないですね、そういうの…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。