富山県在住のトータス憲明さんのミクシィ日記より転載許可を頂き、
ボルティ製作に関わる記述を抜粋してこちらのブログで紹介させて頂いています。
ちなみに昨年の「ボルティ製作日記」もあります。
2008年06月14日
フレームのサビ落としは大変でした。
結局フレームの7割は再塗装しちゃいましたがその分気持ちよくなりました。
裸なボル君もカッコいいな~
グリップも新調しました(もらいもの)
クラッチスイッチの反応がイマイチなので始動時はいつも数回ニギニギしないと始動しません。ってことで分解してみました。
案の定、写真右側の部品の接点が黒ずんでました
考えたあげく、新品にしてもまたこうなるのは嫌なので部品をはずし短絡しました。
と言っても線と線をつなぐだけ。
これでいつでも気楽に始動できます。(始動時の安全性はアレですが)
ハンドルも新調しました。珍しくオークションにステンレス製のがあったのでゲット♪
これはV-MAX用のワイズギアオプションハンドルです。 幅はいたって普通な67cm
リアキャリアの部品も装着。うーん、この光景を見たかったんですよ。
これって六角レンチを出しネジ外して、さらにベルト二本はずさないと開けないんですね。
閉じてる時も同じく手順。もっと気楽な物かとおもいましたがカッコいいから許します。
あと自賠責も三年入り、任意保険の移動も済まし、ナンバーも取得、
オイル交換もして、、そんなこんなで現在のボルティの姿はほぼ完成形寸前です。
チェーン張りなどの細々な整備も済まし、あとはエンブレムを貼り、プラグ交換すれば完成となります。
いよいよ今日完成予定かな
次回は「奈々ちゃん号2008完成!」です。
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第8章へ続く。。
実はこの前少し走ってみました。「あ~、懐かしいこの感覚」