ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

三崎マグロ祭りツー

2013年12月29日 | お茶会&ツーリング等

溜まっていたウップンを晴らすためにも今日も今日とてツーリングに行ってきました。
今日はしっかりハンカバ着けたのでヌクヌクです。

朝飯を抜いてガッツリ食べに三崎マグロ祭りへ

途中で大黒ふ頭PAへ寄ったらバイクは少なかったです。
いつもは混んでいるバイク用駐車場もバイクが止まっていません。

でもポルシェがいっぱいいましたね。何かの集まりだったんですかね。

まぁ、私には一生縁のない車です。

皆んなこのマグロ祭りを目指しているのか会場まではかなりの渋滞路でした。

まずはバイクを止めて「産直センターうらり」へ
http://www.umigyo.co.jp/


隣に大好きなグラディウス、素敵なスタイルです。

 
早速ここではマグロコロッケを食べました。
中にはツナが入っていて100円! このテイストはグッドです。

次は朝市会場へ

腹が減っていたのでご飯物、三崎まぐろ使用のまぐろぶっかけ丼600円!
トロトロとしていて美味しかった〜。

次はマグロ天ぷらソバ、天ぷらは海鮮風味でおいしかったのですが、
ソバとツユは普通だったので、隣の「元祖!まぐろ汁」を食べればよかった。

仕上げはまぐろトロ串、1本300円で2本で500円,当然のように2本です。
これはとっても美味しい!!

焼き肉テイストにしてありますが、マグロを使ってあるのでヘルシーで美味しい!
これはお勧めです。

海から見える富士山の見事な景色も見て
お腹も膨れましたのでとっとと帰りましょうか?

来た時は高速だったので、帰りはのんびり下道をトコトコと。。。
海沿いはもうポカポカした感じなので温度計を見ると14度、

今回食べたのはマグロ祭りでなくてもいつも食べれるようですので
ご一緒出来る方がいれば今度ご一緒に行きましょう!

 

コメント (11)

さざれ石の~~♪ ツーリング

2013年12月23日 | お茶会&ツーリング等

もうね、今年は公私ともに忙しっくてナカナカ自分の時間がとれませんでしたが、
今日は一日時間とれたのでツーリングへ行ってきましたよ。

行き先は寒くなると定番コースの養老渓谷へ

ガッツリと着込んでGO!!

ホントはもっと奥へ行って勝浦から外房方面へ行くつもりが
手の冷たさが限界となって温泉ヌクヌクしました。


さざれ石の~~~♪  これが日の有名なさざれ石??

養老渓谷の奥に位置する温泉「ごりやくの湯」に存在しています。

毎年ハンドルカバーを付けているのですが、
今年はつけ忘れてそのまま気合で乗りましたがやっぱり冷え冷え~

その分温泉に入った時はものすご~く気持ちいい
ドーパミン出まくりでなんとも天国

温泉に入ってしばらくして指もふやけてきた頃、以前ここへ来たことを思い出しました。
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/584759ed780a98ae90cdc966ddcca592
 ↑ 2008年1月へ行っていたので約6年前か?



温泉入って山の中を走って



湖に寄って、250Kmの冬ツーを楽しみました。

指先の感覚が無くなってココロが折れそうになった時に
すれ違った10人位のサンタのコスプレ集団さん
ヤエーありがとう! 久々に思いっきりヤエーしましたよ。
ココロがポッと暖かくなりました。


千葉の山の中も良いものですね~。

 

コメント (8)

見くびっていた。というより、性能を出すことができていなかった。

2013年12月07日 | けんたの部屋

今日(7日)は休日出勤だったのさ。
でもね、途中で「もういいや」ってなったから、14時半くらいに帰ってきた。


仕事に飽きたからというコトもあったけれど、GSRに乗りたかった。




少しお茶をしてから準備をして、
1速に入れて走り出したのが丁度15時。

季節の割には暖かだったよね。
バイクも多かったよ。
休日のせいか、お巡りさんもそれなりに出ていて、
1回、赤色回した白バイに後ろにも付かれた。




そこら辺をうろついた帰り道。
警戒してあまり回転を上げずに走っていたから、
「たまには全開」
と思いっきり速くスロットルを開けた。





以前2回
「大した馬力じゃないから、ビビるけれどフロントは上がらない」
みたいなことを書いたけれど、
11000回転を過ぎたあたりから、




急激にフロントが上がりました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



慌てて2速に入れた挙句、
ビビリリミッターのためちょっちスロットルの開けが遅くなった。
一瞬で残念な気持ちになったけれど、気を取り直し、3速で思いっきり開ける。
フロントが軽くなり、ギャップで激しくフロントが暴れる。






今日
GSRの性能を発揮できていなかったことが解りました。
まだ慣れていなかったんだねぇ。




このトコロ、パワーネタばかりだね。
ごめんねぇ。(@_@;)

コメント (6)

ガラクタ整理

2013年12月01日 | たぬきの部屋

腰が痛いです。

ここのところまとまった時間が取れなくてツーリングも行けず、
半日時間が取れたのでガラクタの整理をしました。 

まずは一番の大物、ジャンクエンジン。
何年か前にジュンクで購入し、分解して遊びました。

購入時は2Fへ一人で運んだのですが、
年齢を重ねた今日では一人で降ろせなくなっていました。
無理に持ち上げたら、腰が悲鳴をあげて、ギャーです。

フレームにヒビが入った感じです。イテテテ・・・



ヒビの入ったタイプTのメッキライトケース、テールランプ2個、ステムにタンデムハンドル

 

 

未使用品のST250のシートと、黒だと思って買った深緑のリアシートセット



風切プレート付きフロントフェンダー2個と通常のフェンダーと
付けることの出来なかったエストレアのフェンダー


付けることの出来なかったエストのリアフェンダーとST250のリアフェンダー

それとボルティーのリアフェンダー2個

その他、未使用のバックレストなども合わせて
オークションで売るのも面倒になりましたのでUPガレージ足立店へ
引き取ってもらいました。

全部で7200円也、購入価格は・・・計算したくありません


少しスッキリしましたが、パーツの山はまだあります。
片付けないと・・・・


あ~腰が痛い

 

コメント (12)