富山県在住のトータス憲明さんのミクシィ日記より転載許可を頂き、
ボルティ製作に関わる記述を抜粋してこちらのブログで紹介させて頂いています。
約4ヶ月間に渡って作成したボルティ製作日記2008年の始まりです。
ちなみに昨年の「ボルティ製作日記」もあります。
復活ボルティー 2008年02月17日
ボルティ(バイク日記)
前のボルティを手放して数か月・・・再度違うボルティを探しついに購入
オークションで出品されてたのでご存知の方もいるでしょうが私が落札しました
その金額33000円也
今回は豪雪のため自分で大阪に取りに行くのはアレなんでバイク運送さんに頼みました。で今日到着。
しかし雪がおおいな~
相場の半値にもかかわらず大当たりなバイクでした走行17000キロとまずまず
バッテリが×とFタイヤの減りをのぞけば、そのまま乗れそうです
フレームがとっても綺麗でサビが少なく、エキパイのサビも軽傷なのは保管、
手入れがよかった証拠でラッキーです。
メーカー形式名で見るとTU-250XT-X、、99年ごろのタイプTだと判明
ナンバープレートと一体の丸型テール
フォークブーツ
フロントフェンダー上の広告板など
色々な珍しいパーツてんこもり
おおっ、トップブリッジがシルバーで平らで渋い
他に前ボルティと違う個所は
2PODブレーキ・ブレーキローター中央がゴールド色
パイプ状のライトステー・ハンドルスイッチが丸みを帯びた形状
ツートンのダブルシート・フロントポジションランプ(これは標準?)
サイドカバーが小型でかっこいい
折りたたみキャリア(うむ、、?折りたたむ本体部はどこへ)
シートロックと兼用の丈夫なタイプのヘルメットホルダー
他にもちょこちょこ違うようです。
同じボルティという名前にもかかわらずまるで別の乗り物のようにも感じられました。
ポジションがすごくしっくりくる感じもいい!
こいつをコツコツいじりながら今度こそ末長く乗りたいと思います。
春が待ちどうしいな~
↓もしよければ応援を、ポチっとクリックしてくれると嬉しいです。
第二章へ続く。。。