ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

貯まった

2010年06月27日 | けんたの部屋
まだ梅雨ですねぇ。
皆さんはボルティ乗ってる?
ぼくは諸事情でボルティどころか、この前買った自転車さえ乗れていないんだよ。
いつも気がつくと休みが終わってる…





貯まった


いつも飲んでいるビールのキャンペーンで、缶についているシールを集めて送ると、缶ビールを冷やす装置をもらえるんだ。


50枚くらい集めなきゃ1口にならないのだけれど、1日に1缶しか飲まないから、いまだに25枚くらいしか集められていない。





この前の出張の夜に宴会があったのさ。
宴会なのに缶ビールが出たのだけれど、その缶には集めているシールが張ってあったんだよ。
人数も多いから本数も多い。

 欲しい…。


とは言うものの、宴会の最中に缶からシールをはがして回るのもいかがなものかと思い、我慢してたんだよ。

でも、1~2枚ならよいかなぁ。
なんて考え、こそこそとはがし始めたのさ。


目ざとい人はどこにでもいるんだよねぇ。
さっそく見つかったよ。
照れ隠しに、「ちょっちみっともなかったね―」なんて言ったら、「どんどん取れば良いんじゃないの」なんて言う。
 

それから、あまり人の目も気にせずガシガシはがしたよ。
中には手伝ってくれる人も現れた。
おかげで結構貯まったよ。



応募したら、たまには違う銘柄のビールを買おう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

16丁のスプロケットに交換しました。

2010年06月20日 | isamuの部屋

湘南、小田原城のツーリングでおやてぃさんのボルに乗って良いな~

と思いスポロケットの交換を決断・・・ 先週に思い立ちナップスやライコランドを

廻りましたが、何処も品切れ~ ボルオーナーには人気なのか・・・無い~ 諦めて

相談に行ったレットバロンふじみ野店へ連絡して発注しました。

月末の予定が予定が・・・今朝届いて早速お店へ・・ いやいや素早く交換です。

 さああ試乗だ~ うむ違うんん~確かに違う ギアをあげる度に伸びる、

この感覚はなんとも重量感のある重み、んん~ 早いぞ~ 喜んで高速へ!

 確かに違いを感じるね~帰る前は90キロで走ると崩れそうなエンジン音

それが100キロでもあ~ら不思議!! 軽いエンジン音です。 ボルちゃんは

16丁が丁度良いかもです。 

加速はそんなに気になりませんですです。

 まあ弱点は渋滞時にギアチェンジが忙しいかもです。 

まあ問題ないかな??

おまけです。・・・

マフラーも変えると超効果ありです。 このマフラーはオークションで4,000円でした。

音はなかなか良いです。 こんな感じでカスタムすると良いかも~ 私的ですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。


 

 

 

 

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島~小田原城のツーリングレポ♪

2010年06月06日 | お茶会&ツーリング等

6月6日(日)梅雨前のツーリングは大成功でした。

いやいや一週間ツーリングを延期して最高の天気に恵まれ素晴らしいツーとなりました。

砧公園へ駆けつけてくれたボル仲間には本当に嬉しい一言に尽きます。

第一集合場所(砧公園)へ駆けつけてくれた仲間はたぬき ごんべいさん、

ナースママライダーさん、初参加の初ボルさん、毎回参加してくださるカプさん、

初参加のゆうちゃんさん、とisamuの6名が砧公園へ8時50分に集まりました。

6名の仲間、格好良いでしょ!!

さあさあいよいよ待ちに待ったツーリングの始まりです。 どんなドラマがあるのでしょ~

今日は多忙なたぬきさんはサプライズで登場しお見送りです。 次回は行きましょうね~

本当にありがとう!!ありがとう!!です。

私達は今から楽しんできま~す。 ごめんなさい喜びすぎですね、仕事頑張ってください。

では一同江ノ島へ出~発

◆江ノ島へは10時20分に到着し、仲間はちょっぴりお茶してま~す。

yuikoさん実は寝坊したとかで・・・秘密ですよ!! そんな訳で皆でおっ魚っと言う

お店でお茶してお待ちしてました。

この時、です。たかたいさんがふらふらと、ここのお店の前でばったりです。

おおお~お久しぶり~この響きなんとも感動ですよね~

第二集合場所の江ノ島ではサプライズ参加のワトムさんが午前中お仕事にも関わらず参加してくれました。

嬉しいですよね~♪♪♪

ナースママライダー実は第一集合場所でお見送りをもくろんでいたのですが、皆の

厚い熱気に負け、第二集合場所の江ノ島までお見送りに来てくれました。嬉しいの~サンキュー

帰路はお気をつけてお帰りくださいまし、皆心配してましたよ~無事着いたかな?

また行こうね!ママさん

では我々は次なるポイント西湘バイパスの綺麗なPAへ出発です。

おおお~皆、格好良いね~ついミラーから写真を撮ってみました。結構良くないですか??

さああ走りますよ~直線で走りやすい1号線と西湘バイパスバッチリ走るぜっっ~

ママさんお別れだね、さようなら~バイバイ

高速の苦手なボル男、頑張ったね~えらいえらいよ~皆PAでに到着しました。良かったね~安心です。

おおおおおおお~ここでは待ち構えているは「おやてぃさん」宮ヶ瀬湖でお世話様す。

またまたサプライズですよ~なんせ地元と言う事でいろいろありがとうございます。

この写真は記念撮影です。 美女と美男子でしょ!!

てか、そろそろお腹すきませんか~??てな事で食事すスポットへ皆急ぎます。

新鮮な魚が食べたいぞ~無言の声が・・・・誰が言った???

やっと飯食えるね~さあさあ行こう、ここまでのご案内はおやてぃさんが案内してくれました。

さすが地元~当初予定のお店は無計画のためいまいち皆さん皆さんごめんなさい。

私の勉強不足で・・・ おやてぃさんありがとう!!こんな美味しいお店あったのですね、

知りませんでした。

このボリュームとこの鮮度ここはお昼に皆さんもう一度行きたいお店ですよね~

また行きましょうね!! おやてぃさんありがとうございます。

皆さん超超満足でした。 女性の方には多すぎたのかな?? さあ小田原城へ行くぜ、散策だ~

 

ここもまたおやてぃさんに大変お世話になりました。

道案内と小田原城での案内役助かりました。 菖蒲の花にお城の散策、小田原城は有名ですが、

私達って行ったこと無くて・・・初めての方が多かった様です。凄いですね~感動の小田原城でした。

 

 

今日のツーリングも最高でしたね、皆さんいっぱい参加していただいて、感動です。

初参加の初ボルさん、ゆうちゃんさん、いつも参加していただいているカプさん

また、たかたいさん、ワトムさん、YUIKOさん、ママさん、たぬきさん、おやてぃさん、

本当にありがとうございました。

このツーリングが無事楽しく終わることが出来たのも皆さんの熱い気持ちが、天気や

事故の無いツーリングへと繋がったと思います。

またの参加お持ちしております。

無事帰れましたでしょうか、書き込みしていただければまた安心します。

参加できなかった皆様、次回の参加をお待ちしております。

★今回の走行距離は埼玉からは250キロでした。★

 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。


 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島→小田原ツーリング実施のお知らせ♪

2010年06月05日 | お茶会&ツーリング等

お茶会ツーリング実施の知らせです。

梅雨前の走り納め 江ノ島→西湘バイパス→小田原城の散策!!

今回のお茶会ツーリングは神奈川(江ノ島)をスタートに西湘バイパス経由小田原城の散策です。         
ボル乗り達の集いの場、ボルちゃんに乗ってる方、
興味のある方、購入予定の方、バイク好きな方・・・皆さんどうぞ。

当日はドタキャンOKですので気楽に参加して下さい。ふらっと来たよも大歓迎。


日時:2010年6月6日(日)

★コース 
ルートマップ

★第一集合場所
・砧緑地公園 バイク駐車場 8:50集合 (出発9:00) ↓下をクリックしてね!!   埼玉・東京方面の方はこちらをお勧めします。

地図:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

  ★第二集合場所(ここをスタートとします。)
・江ノ島 駐車場 11:00集合 (出発11:30)
横浜方面の方はこちらへの集合をお勧めします。

★休憩&記念撮影(西湘バイパス内パーキング内)キャンプツーリングでとても海が綺麗でした。 こんな感じです。

★<お食事、小田原お魚センター、小田原城> 13:00~14:30
変更があるかもしれません↓下をクリックしてね!!
http://www.sakana.co.jp/index.htm

梅雨前のツーリング!!海を見ながらバイク談義などを楽しみましょう!!

★最後に小田原城へ寄り城の周りを散策

<解散> 16:00頃 小田原厚木バイパスの伊勢原インター付近にて。。。 

それぞれ方面で集って帰路へ


事前に参加表明頂ければ助かります。
こちらへメール願います。

iykn1222アットマークyahoo.co.jp
(↑こちらが連絡先となります)


※ 天気:前日6月5日(土)17:00時点の天気予報で神奈川県の降水確率が         
6月6日6時から18時で40%超えた場合は中止とします。

ボルティのようにのんびりとツーリングしましょう~
途中参加、途中帰宅もO.Kの緩やかな集まりです。


事前に携帯番号をお知らせいただければ当方の番号もお知らせします。 
楽しい仲間の集まりなのでどしどし来て下さいね。


注意事項:有料道路代として最大で1,000円くらい必要と思います。
そこそこ距離がありますので服装や装備、健康状態には十分注意しましょう。
軽装はNGでお願いします。

★第一解散場所:小田原城

★最終解散場所:伊勢原インター付近


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



梅雨になる前にの初夏のツーリングを皆で楽しみましょう

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加