ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

トータス憲明さんのボルティ製作日記 第一章 2万5千円のボルティと5千円のボルティ

2007年09月05日 | トリ,volvol,トータス憲明の部屋

富山県在住のトータス憲明さんのミクシィ日記より転載許可を頂き、
ボルティ製作に関わる記述を抜粋してこちらのブログで紹介させて頂いています。

約半年間に渡って作成した、全十二章からなるボルティ製作日記の始まりです。

第一章 2万5千円のボルティと5千円のボルティ

2007年03月02日 
写真が今回購入したイギリス調(?)バイク   スズキのボルティー250 
まあ激安で購入したせいか色々不具合はあるのですが
少しずつ治したり磨いたりしてくのがすごく楽しみです。
治して自分が乗るか、はたまた誰かに売るかはまだ不明w
 

2007年03月05日
いつもはプレハブ小屋に置くのですが現在は猫4匹の専用小屋となってます。
納屋に置くと親父の仕事の邪魔になるし、庭で青空のもとに置くのもかわいそう、、、という事で第二玄関に置くことにしました。
ううっ、玄関の半分のスペース取っちゃう。まるで展示してるみたいっすw これからはここでバイクいじりしちゃいます♪


2007年03月24日
下の写真は前回東京に行ったときの戦利品(?) 黒いバイクはボルティ250 5千円  青いのスポーツタイプは1万5千円 なり~

そうです、前々回も名古屋でボルティ250買ってきたのに
またもや、、、という事でボルティだけで二台になりました  (゜∇^*) テヘ

というのは訳があり、名古屋で買ったバイクはエンジンが異音出てて、しかも各部がボロすぎ。
まあ安かったから仕方ないけどΣ( ̄ロ ̄;)
しかたなく東京で綺麗な物(黒いボルティ)を仕入れてきたというわけです。

けどなぜに綺麗なのに5千円名古屋のでさえ2万5千円だったというのに。

実はこのバイク事故車なんです
前オーナーは女の子で結構なスピードで歩道に乗り上げたらしいです。
フレーム、前後のホイール、マフラーは歪んでて使えません。
けど、外見はすごく綺麗でカスタムパーツも付いてるし エンジンも静かで絶好調!
そうです、前に名古屋で買ってきたバイクとニ個一にしちゃおうって魂胆です。
それぞれの良い部品だけをピックアップして綺麗なバイクを作ろう、、って訳です(≧▽≦)

あ~またバイクをいじる日々になりそう、、、 けど楽しいんだな、これが( ̄ー ̄)

下左の写真は友達のボルティ250 メッキが眩しくて、、言うか金かけすぎ とても同じバイクとは思えないw
 
                                 右写真は5千円ボルティと友達の並べてみました

二つのバイクを一つに、、、、これは臓器移植する名医の気分です。w
五体満足だけど心臓病な身体(フレーム)に元気な心臓(エンジン)を移植。
それぞれが別の意味で生き返るんですから、なんて素敵なんでしょ 

第二章へ続く。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トータス憲明)
2007-09-05 23:06:06
たぬきさん、記載ありがとうございます
何ともこそばゆい言うか恥ずかしい気分です
第一章なかなかの出来で嬉しいです
よく読んでみると、このころはまだ本気で乗るつもりはなかったことが伺えます^^;
心の移り変わる様子とか、、なんだか自分でも連載?がすごく楽しみです。

ミクシィ日記の直接リンク張っておきますね
よろしければ皆さん訪問していただければ嬉しいです
(ミクシィ会員しか見れませんが、、)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6204809
返信する
転載許可ありがとうございます。 (たぬき ごんべい)
2007-09-06 02:28:42
トータス憲明さんへ

分解・塗装・組み立てなど等・・・とても参考になる内容が
盛りだくさんですので、2~3日に一度くらいのペースで紹介させて頂こうと思っています。

へたくそな編集となりますが、なるべくオリジナルのまま
載せようと思います。
変なところがあったらご指摘くださいね。
宜しくお願いします。
返信する
連載楽しみにしています。 (さん太)
2007-09-06 21:21:36
このボルがバラバラになってフルオーバーホールされていくのですね。
かなり興味があります。
ミクIDもありますが楽しみは徐々にということで
全12章の連載を楽しみにしています。
返信する
Unknown (トータス憲明)
2007-09-07 12:42:13
えっとまあフルオーバーホールというか基本的には分解して色塗って組み立てただけですが^^;
でも一つ一つの部品を心を込めて触っただけに何とも愛着がわきカワイク思えます。
返信する
キャリァ (あぶらや)
2010-10-27 23:16:46
初めまして。
ボルティに跨ってロングツーに・・
でも、荷物が乗らないか?
キャンプ道具は無理かな?
返信する

コメントを投稿