ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2017年のコレダスポーツタイヤ交換っていくらですか?

2017年11月27日 | たぬきの部屋

リムバンド&チューブ交換を含めて 15,066円(8%税込)です。
本当は10%OFFナップスセールに合わせて申し込みしたので
この値段でしたが、普段はこれより10%UPです。

コレダスポーツですがひび割れがひどくって我慢の限界、危険の限界ってことで
遂にNAPS足立店で交換してもらいました。

 
走行距離1400Kmで我が家に来たので前オーナーは購入時から
一度もタイヤ交換してなかったと思われます。
現在3400Kmなので来てから2000Kmほど走ったことになります。
製造年を見てみると、457と書いてあるのでたぶん1997年45週生産なのでまる20年経ったのかなぁ。

 
NAPSに10時に受付で開始は11:00で交換終了予定は12:30と言われました。
10%セールでもやっぱり冬場は待ち時間が少なくて良いです。

お店の中をうろついたり、自転車を借りてブックオフで漫画立読&購入したりしてたら
12:00ころ終了しましたの連絡がありました。

  →  
フロント、左交換前 右交換後


 → 
リア、   左交換前               右交換後


 
製造年を見ると 1017 の文字があるので2017年10週目の製造です。

2017年11月 前後ブリジストン FS10 2.25-10  下記金額は税込です。
フトントタイヤ 2.25-17 33L     3,434円
リアタイヤ   2.25-17 33L     3,434円
チューブ前後  2.25-10 1728*2  3,456円
リムバンド前後 16-17   313*2     626円

工賃      5,400円  工賃また上がってる。昨年のボルティーより高い。

合計      15,066円(税込み)

2016年のボルティータイヤ交換っていくらですか?
ハブダンパー交換を含めて 23,473円(8%税込)です。

ボルティーから比べると8500円安いぞ~。


交換後はもちろん、乗り心地がとっても変わりました。GOOD!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 女○とタイヤは新しいほうが良い。


これであと10年は大丈夫だね♪


誰もが天使だった頃はあると思うけれど

2017年11月18日 | けんたの部屋

いやぁ~、寒くなったねぇ。
とは言え、東京はまだそんなに寒くないよね。
昨日おととい(16日、17日)と福島へ出張だったのだけれど、磐梯山は雪化粧だったよ。
郡山の街を歩くと、もう息は白い。
ニッポンはやっぱり縦に長いから、こういう時期には地域差をすごく感じるね。




誰もが天使だった頃はあると思うけれど




けんた家には車がないのだけれど、月一くらいでレンタカーを借りるのよ。
同じレンタカー屋さんで借りているせいか、いつも同じ車が来るの。(・ω・)
その車はトヨタの「シエンタ」。
ウチでの通称は「シェンタッくん」。


その日もシェンタッくんでお出かけ。
高速道路を行くよ。

シェンタッくんはエンジンが小さいの。
だから力持ちではないから、加速が鈍いのよ。


サービスエリアで休憩して、これから走り出そうとしたその時、横にGTRが停まるよ。
すかさずお嫁様に「これが要るの。買って!買って!」とアピールすると、
「じゃあ、運転手さんに聞いてみたら。売ってくれるといいね」
「隣に停まった個体が欲しいんじゃないの。ちゃんとお店で売ってるのが欲しいんだよ」 (`Д´) ムキー!
「だって「これが要る」って言ったじゃない。ああ、そうね。良い考えがるの。
甥っ子のミニカーに GTR って書いてお父ちゃんにあげるよ」
「そんなんが欲しいんじゃないよっ!!」 きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

話をちゃんと聞いてもらえてない感がすごくて、非常に気に入らない。
でも、「買っていいよ」と言われたところで財源がないから、結局買えない…。

もやもやしながら合流車線に向かうよ。(。・ε・。)ムー



床までアクセルを踏む。
シェンタッくんは身をよじりながら狂おしく加速するけれど、あまり前に出ない。
サイドミラーで走行車線を確認すると、トラックが2台続いて走ってくるのを認める。
何とか1台目の前に出れると思いながら加速を続けてい行くけれど、
「さて、合流」となったところで横を確認すると、1台目のトラックが横にいる。
「こりゃ無理だ」と少し減速をし、1台目をやり過ごしてから、2台目の前に入れてもらう。


「シェンタッくんはエンジンが小さいから、合流に苦労するなぁ。GTRだったら楽々なのに」
とお嫁様とちび子を見る。
するとちび子が
「お父ちゃんの腕が悪いんだよ」
「何言ってるんだよ!床までアクセル踏んでいるのだから、腕なんて関係ないよっ!」
「いや、プロなら何としても間に合わせるよ」
「そんなこと言ったって、シェンタッくんはエンジンが小さいんだもん」
「そんなの言い訳にならないよ。来夢先輩だって、スクーターに乗っても速かったじゃん!」(ばくおん3巻参照)
「あの人は天使か使徒じゃん!」






「お父ちゃんだって、自分を”天使”だと思ったコトあるでしょ!!」(☼ Д ☼) クワッッ!!!





 んなコトあるかっ!!ヽ(`д´;)ノ

誰もが天使だった頃はあると思うけれど、僕にしてみれば50年近く前のコト。
今そんなコトを思ってるとしたら、そんなメルヘンなおっさんはダメだと思う…。




そんなちび子が天使だった頃が思い出せないよ。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


幸手クラシックカー・フェスティバル&百観音温泉 ツーリング 

2017年11月13日 | たぬきの部屋

銀ボル乗りのKYさんに「幸手クラシックカー・フェスティバル」なるものを教えてもらって
11/12日(日)に行ってきました。 ここは昨年 幸手・権現堂 黄色とピンクのお花見ツーリング へ行ったトコです。

うろ覚えで適当に走ってたら、近くまで来てちょっと道に迷ってました。
 
地図を見ようと思ったら何処かで聞いたブイマの音が、なんと爆おやじさんと遭遇です。
道案内をして貰い、会場へ無事到着することが出来ました。

二人で会場近くまで来ると表通りから青春時代の香りが漂ってきたよ。

早速会場へ着いてあたりを見渡すとあるわアルは、メジャーな箱スカやセリカなどもあれば
自分が乗っていた軽自動車 ライフとフロンテ・クーペもあったよ。
 
4ドアライフ、社内はとても広くて後ろも広かったよ。  フロンテ・クーペ和製カウンタックだね

 
車体が低くって後ろも可愛い

  
自分もオーナーだったけど、後ろにタイヤを入れることが出来るなんてしらなんだ。
6連メーターは今見てもカッコ良い。
リアリアで2ストで、乾いたサンパチにも似たサウンド、パランパンパンパン、う~ヨダレが出る。
今も昔もこの車が一番好きだ。

 
他にも沢山名車があったよ。名物のガルウィングセリカ

 
現存数が少ないケンメリGTR、 ロングノーズの240ZGもあったけどこちらはZ432

 
ジウジアーロデザインの117クーペ、この車も大好きだった、なんて美しい曲線だろ

 
サバンナRX-3、この車にも乗っていたよ。奇しくも同じ若草色、ロータリーの強烈なGとトルクは
タイヤがキュンキュン泣いて楽しかったな~。

自分が乗っていた車を見ると嬉しさとあの頃の懐かしさが蘇るので
やっぱりジジイの懐古趣味なんだろうけど楽しいよお♪

旧車は旧車を呼ぶのか会場の外の、見に来ているバイクも見応えある旧車が多い。
 
ボディーからキャブが飛び出てるチェリー? ビス一つまでまるで新車な400フォア

 
ケッチにH2、今売ってるH2よりもこのH2が欲しいです。

そんなこんなでIsamuさんと初ボルさんとも合流して近くのお蕎麦屋さんへ
 
北海道産の新そば美味しかったです。

 
ここで爆おやじさん初ボルさんとお別れして、Isamuさんと東鷺宮の百観音温泉まで
さらっとツーリング。

 
ここは源泉かけ流しで設備も綺麗で良いとこです。
露天も広いし室内も46度の我慢風呂や炭酸泉やサウナもあります。
46度にも入りましたが2秒で出ちゃいました。う~ん熱湯コマーシャルには出れないね。

最後までお付き合いくれたIsamuさん、来てくれた爆おやじさん、初ボルさん
教えてくれたKYさんありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← やっぱフロンテ・クーペ欲しいなぁ


古い人間は古い車を欲しがるもんでございます。
自分にとっては東京モーターショーよりこちらにある車のほうが魅力的でした



大惨事からのブルッと富士山5合目ツーリング【雨にも負けず、寒さにも負けず、暗さにも負けず】

2017年11月05日 | お茶会&ツーリング等

11/04(土)Isamさんより、富士山ツーを誘われて行ってきました。

朝9時に東名海老名SAで待ち合わせだったのですが、ちょっと早めに着いて
さあ朝自宅で自分で入れてきたコーヒーを飲もうしてリアBOXを開けたら漂うコーヒーの良い香り

えぇ~っと中身を見たらこのような大惨事でコーヒーだらけになってました。
このポットの口を閉め忘れて3分の2ほどリアBOX内に溢れてしまった。
 
BOXの中に入っていたものがすべてコーヒー消臭されていい香りになりましたよ。
マップルもコーヒー色にちょっと染まり歴史あふるる地図にました。

中を掃除して気を取り直してSAの売店へ
 
ホットクハチミツ 300円、美味しかったよ。

その後Isamuさん初ボルさんと合流して富士山方面へツーリング
 
御殿場ICで降りてトコトコと走ります。富士山が見えてきたぞ~~

ぐる~っと富士山の裾野を時計回りで静岡側を走ります。
お天気が良くって気持ち良い。

しばらく走ってドライブインもちやで昼食です。
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/9015c515bb0bedcdf5d839aa44a22231
ここへは伊豆半島ぐるっと一周キャンプツーリング(後編) で来たとこです。

 
せっかくなので富士宮焼きそばを、麺がもちもちして美味しいです。

 
ヨモギソフト、食感は普通のソフトですが後味はヨモギのくさっぽさがありました。

そこから富士山へ向かう、富士スバルラインへ二輪車は1640円日本一高い山は値段も高い

バイクでは初めて来たよ。

 
五合目到着、直ぐ側でみる富士山の頂上は感じの国の人に乗っ取られてました。

ここのテラスに50人ほどいましたが日本人はうちら3人のみという完全アウェー。

この日の5合目の気温は6度、流石に富士山は寒いです。

 
富士山から下って紅富士の湯、まわりの紅葉は綺麗だよ。
WEB画面を見せると750円とリーズナブルで中は広く、露天も広々して晴れてると富士山が見えるらしい。
夕方は雲が多くて露天からの富士山は見えませんでした。

ひと風呂浴びて気持ちよく出たまでは良いのですが、時間の経つのは早くお風呂から出た時点で17:20
それでもまあ来た道と同じように高速で帰るのも味気ないので道志みちで帰ることに

道志みちの入り口についた時点で既に辺りは真っ暗です。
道の駅道志までは暗い中でも普通に走れました。
ここでなんか夕食食べようと思ったけどもうお店は閉まってました。

気を取り直して出発、最初はなんとも思わなかった路面が時々濡れてるとこが増えてきた。
えぇ~ウェット路面、前日の雨が残ってる?それともちょっと前に降った?
少し走るとパラパラと来たよ、メットのシールドが濡れる。
寒いし暗いしクネクネだし何より雨だ。
道志だけにどうしようっというしょうもないことを考えなら泣きそうになってました。

雨の中途中のコンビニで作戦会議、isamuさんがネットで雨雲の動きをチェック
山側ではなく中央高速方面へ向かうと大丈夫そう。
夜目の効かない3匹のオッサン達が山のクネクネウェット細い道を走る走る。
途中雨も止んで路面もドライに、R20まで出てやっとホッとしました。
 
相模湖IC近くのラーメンセンターというとこで味噌ラーメンを食べました。
ふう生き返った。

そこでの作戦会議、中央高速はいつものように渋滞中
上か下か、R20を堪能するってことで下道でトコトコと新宿目指して走ります。


やっとの思い出23区まで入ってこの時点で21:00を回ってる。
isamuさんは高井戸から首都高へ私と初ボルさんは下道トコトコで
上野あたりで初ボルさんとも離れて23:00にやっと自宅へ到着


ツーリング前日にかったロングネックウォーマー、これを持っていって良かったです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← スズキのSマーク好きだ~


コーヒー大惨事から始まり【雨、寒、暗】三拍子揃った
思い出深い楽しい富士山5合目ツーリングでした