朝から曇っていているけれど、涼しいから過ごしやすい日だ。
fukuさんはビデオカメラを持ってきていて、
今回は一緒に走る時間がズレているので、
お互い撮りあいをすることにした。
研究熱心だなぁ。
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8時20分になったからそろそろ僕の走行時間だ。
タイヤも新品だし、
ステップが接地しすぎて半分くらいになっちゃってるから、
接地しないようにサスを一番硬くして準備は万端だよ。
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ゲートに並びに行くと、
僕の前に4台リッターマシンがすでに待機済み。
時間になり係員の指示に従いコースイン。
それと同時に1台抜かす。
第1コーナーを抜け、立ち上がりで1台パスする。
その勢いのまま第1ヘアピンの入り口で、
残りの2台を抜き先頭へ出る。
新しいタイヤは調子いいなぁ!!
またまた勢いを持続しながら自己最高タイムを更新したよ!
やったー!表彰台は確実かな?
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えーっと…
………
う そ で す 。
第1ヘアピンで2台をパスしてフルバンクまで持っていった途端
コケました
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fukuさんには「タイヤが新品ですから、慎重に走ってくださいね」(←fukuさんもタイヤ新品)
なんて言ってたのに…。
考えてみれば当たり前の結果なんだよねぇ。
リアからのスリップダウンだったのだけど、
原因その1:タイヤが新品で、皮むきも済んでいなかった。(←慣らしは終わらせたつもりなんだけれど)
原因その2:タイヤ温度が上がっていなかった。(←あんなに温度依存度が高いとは思っていなかった)
原因その3:サスを固めたから。(←加重が十分かからないヘアピンではタイヤに負担がいったから)
まぁ言い訳満載な訳なんですが、いずれにしても小僧のように未熟だったということで。
けど、走っていてコケたのは20年ぶりくらいだ。
コケ後すぐに起き上がって体のチェックをやり、
後続が突っ込んでこないようにバイクを端まで移動する。
大腿骨の辺りを打ったみたいで痛いけれどまだ走れる。
ボルティもチェックしようとすると、
ハンドルの端っこが何か変。
目をやると、
バーエンドがもげそうですよ。
ついでにシフトペダルもエラク内側に向いている。
いつから引っ込み思案になったんだ?!
って僕のせいだね。
ギアは入ったままなので、
ピットまで自走する。
取り敢えずシフトペダルだけでも何とかしないと、
この後タイムアタックできないもんね。
ピットに滑り込み、
同じピットにいた方に工具を借りて応急措置。
シフトペダルがあんなに硬いとは思わなかったよ。(←当たり前)
アンダーカウルを付けたおかげで取り付けに手間取る。
焦りは体温を上げ
ヘルメット越しに汗が地面に落ちる。
何とか取り付けると、
工具を貸してくれた方が「後15分だよ」と教えてくれた。
様子を見ながらコースに再び入る。
今度は慎重に走らないとね。
タイヤが温まったかな?
ちょっと気を入れてみた。
第2ヘアピンでボルティに乗って初めて膝を擦る。
擦らないと思っていたから意外。
でも…。
なんだこりゃ?!
ボルティがインにつかない!
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リアサスを固めすぎたよ!
またまたピットイン。
イニシャルを下から2段目に戻して走りに戻る。
周回を少しだけ重ね、
さてこれからと言うときに時間終了。
ああぁ。
非常に悔しい!!!!
1回だけ計測できたタイムは平凡たったし。
自分のアホさ加減に泣けてくるよ
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でもまぁ、また次があるし。
気を取り直して次回また挑戦だ!
私信
fukuさん、ご心配お掛けしてすみませんでした。
懲りずにまた付き合ってくださいね。
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