ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

移りゆく街

2019年09月01日 | けんたの部屋

移りゆく街




ドライブレコーダーを取り付けたよ!٩(ˊᗜˋ*)و
前後撮れるやつでさ、モニターはないのだけれど、
携帯とレコーダーのWiFiをリンクさせて撮った映像を見るのだけれど、僕の携帯と上手くリンクできないの。

家の前で作業をしていたのだけれど、よく見ると家のWiFiの電波も拾っている。
多分これと干渉してダメなんだと思い、「どうせなら」とバーグマンで朝の散歩に出たついでにWiFiのリンクを試すことにするよ。
ゲートブリッジを渡り、江東区に入ったばかりのトコロにあるコンビニの駐車場でチャレンジだよ。
ここなら朝ご飯も調達できるしね。
で、結果としては繋がらないの。
何で?









8月中ごろの話。


いつも朝の散歩は一直線に都心に向かうことが多いのだけれど、この日はゲートブリッジ経由で当てもなく適当に曲がって行こうと思ったの。
途中、羽田空港がなんか作ってる。
何だろうね。
新しいターミナルかなぁ。








羽田を抜け、湾岸からゲートブリッジへ向かうと、ゲートブリッジ手前に新しい橋が結構出来上がってるよ。










この橋ね、4月はこんなだった。






臨海副都心へは、この橋から大田区へ戻る途中の分岐からも行けるのだけれど、この橋は副都心のどこら辺に接続するのだろうね。










ゲートブリッジを渡って環七へ入るのがいつもなのだけれど、それじゃ面白くはないから、この日は千葉方面へ抜けてみる。



朝7時前くらいなのだけれど、ネズミの国へ行く車が少し渋滞しているよ。(゚O゚)
みんな朝から頑張るねぇ。




その渋滞を抜け、千葉を少しウロウロして適当な道を走って都内へ戻る。
新橋を抜けて海方向へ進んで行くと、築地の脇にでる。
以前はヒトで溢れていた入り口は鉄の板で閉鎖されてヒトもいない。




新しくできた道を行って見える風景はこんな。









築地も「行きたい行きたい」と言いながら、来る機会なくこんなになっちゃった。(´Д`)
豊洲もそう思いながら、行かずに死んじゃうかもね。

移り変わって新しい街は楽しみではあるけれど、少し寂しく感じるね。












コンビニでWiFiのリンクを試すけれど、よく見れば店のフリーWiFiも拾ってる。
こりゃダメだとここも諦め、木場の奥で試す。
レコーダーのWiFiしかないのに、ここでもダメ。
しゃーなしなので、取り付けた店に教えてもらいに行くよ。


店員さんに事情を話し、今までやった手順で繋ぐとなぜかすんなり繋がるよ!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
まぁ不具合のあるあるだね。
で、店員さんが店に引っこんでしばらくすると、リンクが切れた…。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
なんてこったい。


その後何回チャレンジしてもダメ。
もしかしたら…。と思い、家に置いてある以前使っていた携帯でリンクしてみると…。
繋がる!!
今使っている携帯と相性が悪かったんだねぇ。
バーグマンに乗る時は携帯を2つ持たなきゃ。(´ヘ`;)




ヒトにも機械にも相性ってあるよねぇ。
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかひさ)
2019-09-03 22:52:46
バイクにもドラレコの時代ですかね。
もう少し値段がこなれてくると良いのですが…

臨海副都心は急ピッチで工事してますよね。
自分の勤務先が有明なので、ホテルや選手村の工事で景色が変わっていくのを感じます。
Unknown (爆おやじ)
2019-09-04 07:59:46
不具合ありますね!
相性なんでしょうか(T ^ T)

急ピッチで進む変わりゆく街並み
けんたさんが感じるならばたまにしか行かない
田舎者はわからなくなりますね
30代までは田舎より都内の方が詳しかったのに
新しい道やら出来てカーナビに頼るようになってしまいました。夜走って豊洲があんなにキレイだったのは驚きでしたね
Unknown (けんた)
2019-09-05 06:01:48
たかひささん
ドライブレコーダーはホント、高かったです。
本体も高いけれど、工賃もたかかった!

たかひささんは有明にお勤めなのですね。
都会人だ!
そこからだと、景色の移り変わりがよく分かるのでしょうね。
今の景色を写真に撮っておくと、数年後比較できて面白いかもですよ。
Unknown (けんた)
2019-09-05 06:11:21
爆おやじさん
あれだけ手こずったのに、機種を変えたらすんなりいって、やっぱりって感じでしたよ。
ヒトも機械も相性が大事ですねぇ。

ばーちゃん家は昔から今のトコロにあるのですが、ばーちゃん家も含め、どんどん変わっていっています。
変わって少し経つと、以前の風景が思い出せませんよ。

ナビはすごいですよね。
ドコでも連れて行ってくれます。
極力地図で頑張ろうとしますが、つい頼っちゃう。
だから道を覚えないんだよなぁ。(;・д・)

コメントを投稿