ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

軽井沢→奥志賀高原→ビーナスラインへのツーリング♪

2011年08月14日 | isamuの部屋

今年も夏のツーリングを果しました。

当初は金土の一泊の予定でしたが、直前に休日出勤が変更になり、二泊のツーリング♪

走った走った。。。

今回のツーリングでは725キロもの距離をしっかりと走りました。

コースはこんな感じです。 

 

 奥志賀高原の絶景です。

 日本国道最高地点にて撮影 超涼しいです。

 日曜日の当番がなくなり急遽、さんた太さんとビーナス霧ヶ峰で合流!

 日曜日の朝は最高の天気です。 さん太さんは腰が痛くなりここでリタイヤ! 

 私はビーナスへ向かいこんない絶景です。

 空もこんなこんな感じで綺麗です。

 牛さんと空。。。爽快な感じです。

  涼しい〜美ヶ原その①

 涼しい美ヶ原その②

 白樺湖近くのビーナス最終地点ここからは下道で埼玉へ帰路です。

この夏休みのツーリングはとても充実した夏休みのツーリングとなりました。

 にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。


 


下見に行ってきた

2011年08月06日 | お茶会&ツーリング等

マナツのミッドアフタヌーンミーの下見に行ってきた。




おはようございます。
けんたです。
今日はお嫁様もちび子もいないので、朝、散歩もかねて「マナツのミッドアフタヌーンミー」の下見に行ってきたのさ。
曇っていたので「たいして暑くないだろう」と高をくくってジャケットを羽織って出たのだけれど、7時の時点でもう暑い…。


羽田空港からR357に乗り、天王洲アイル方面へ。
この道は全開かけ放題だけれど、白いバイクに乗ったピーポ君の同僚がいっぱいいるところだから要注意な道だ。
実際、この道で約1年前につかまっているしね。←ちょっち学習した



R357が終わって、京浜運河とモノレールを見ながら天王洲アイル交差点を右折して、県道316に入る。
レインボーブリッジのループが見えたあたりで、海のほうへ右折。
交差点の名前は「汐彩橋」だよ。
すぐにまた信号にあたるから、そこを左折。
ちなみに直進すると宇部セメントの工場。
左折してすぐ左手、スーパーレーサはあります。


ここで一つ注意!
スーパーレーサーのホームページの写真には、隣に「エネオス」があったけれど、ここはもう平置きの駐車場になっていたですよ
なので、「エネオス」は目印になりません。



都心方面から来る人は、浜離宮を左手に見ながら横浜方面へ。
ちょっち走ると交差点角にローソンがあって、次の信号の角に「サンクス」の看板があるよ。
注意:「サンクス」看板は非常に見づらい。
そこの看板の交差点を左折、一つ目の信号を右折すると、駐車場の隣が「スーパーレーサー」だよ。

もしサンクスの看板の交差点で曲がれなくても、次の信号を左折、それでもってまた次の信号を左折すれば着くよ。

まぁグーグルマップでググればすぐに地図が出るから、事前のルート確認はできると思うのだけれど、老婆心ながら。
おせっかいついでに、写真でもUPすればもっと分かり易かったのだろうけれど、お嫁様がカメラを持って出かけたから、写真はなしです。
ごめんね


帰りに日本橋のとらやで羊羹でも買おうと思い立つが、この時点で朝の7:40ちょい過ぎ。
開いてるわけないよねぇ。
諦めて帰る。



それにしてもZXRは熱いよ!!
水温はそんなに上がらないけれど、フレームがエンジンの熱を直接僕の膝に伝えてくれる。
ホント、ニーグリップができなくなるんだから。
帰ってきたら、膝が赤くなってた…。
長距離乗ったら、火傷確実だよ






マナツのミッドアフタヌーンミー開催のお知らせ☆

2011年08月02日 | お茶会&ツーリング等

8月トツニュー致しましたッ

ママriderです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

およそナツらしくないですが、これから猛暑日の連続!かな??

8月14日(日)

たかたいさんと、芝浦のライダーズカフェ「スーパーレーサー」でお茶ミーすることにしました

お盆真っ只中ですがっ もしご都合合う方いらっしゃいましたら、合流しませんか~

11時半開店に合わせ、現地集合です

先月取材受けた「ガールズバイカーズ」のイベント、まんまと掲載されてたら

雑誌持参しまっす、乞うご期待~☆