ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

梅を観に・・・寒かったです。

2010年01月31日 | isamuの部屋

年末から本格的に寒さが厳しいので家のボル男と 遊んでませんでした。 年明け早々

に何かバッテリーが弱り気味でした。 ちょっと気になったのでバッテリーを確認。。。 や

ばい状況。。。液が無い!! 即効、バイクやへ・・ 強化剤?? 購入して補充ん~ 

これでは充電が そう思い。。ソロツーに行ってきました。 今はやっぱ梅??かな~埼

玉で良いスポットに~ あったね! 越生梅林2月の中旬~祭り~ちょっぴり早いが

行って見ることに 充電がてらレッツゴー 防寒着を着込んで行きました。 川越を抜

けて日高を抜け、ようやく越生に到着、、梅が咲いていないです。 何か悔しいので小

川町を抜けて長瀞へトライ、、、今日は暖かいから 大丈夫と思い遠出しました。 よう

やく長瀞駅付近の宝??なんとかの寺のに到着して梅の花を ちょっぴろ観る事が

出来ました。 さすがに夕方の4時を過ぎると寒いね~ ボルちゃんに跨り岐路へ 寒

さのあまり気がもうろうです。 やばいですね~ 寒いときの 遠出はやばいです。 き

をつけましょう・・・ 体力を奪われてやばいです。 こんな感じでボルちゃんと遊びまし

た。 梅の花はあと10日位が見所ではないででしょうか??




                                                にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

コメント (6)

初詣!自転車ツーリング

2010年01月17日 | fukuの部屋

♪くるkuruツーRing?!東京(初詣編)♪ のお知らせです!
2010年2月7日(日)にやりますよぉー。

自転車でシティライドを楽しみながら、
明治神宮初詣や都内の散策はどうでしょう?
自転車談義をしゃれた喫茶店でスィーツを頂きながらしませんか♪

①集合場所:
恵比寿駅東口自転車駐車場前

②集合時間:9:00(レンタルちゃり確保のため早めました。)
(寒い時は目の前のサンクス恵比寿東口店にいます。)
③シティライドのコース:
恵比寿駅東口自転車駐輪場→渋谷→代々木公園→明治神宮
→ordina千駄ヶ谷(散策)→OVE→中目黒・代官山(散策)
→恵比寿駅(ざっとこんな予定を考えてます。15キロくらい。)
④解散:15:30(予定)

<参考>

(恵比寿東口自転車駐輪場の写真とHP)






(恵比寿東口自転車駐輪場の地図)

http://map.livedoor.com/map/?ZM=12&zoom=7&lat=35.64325&lng=139.714083333333

バイクで来て自転車レンタル(一日200円)もOKです。
→恵比寿東口自転車駐輪場で自転車レンタルできます。
レンタル自転車は6台あります。ただし、本日(1月17日)の
状況でAM9:00→残り3台、AM9:30→残り2台でした。
※自転車は集合場所に来たら、すぐ借りてください!
ちなみに自転車借りるときは免許証か保険証が必要です。



(ordina:ブリジストンショールーム)




(OVE:シマノアンテナショップ)




(エビスビヤガーデン)


時間があれば随時行きたいところを入れて行きたい
と思ってます。

当日はドタキャンOKですのでドンドン参加予定入れておいて下さいね。
ふらっと来たよも大歓迎です。

天気:雨天中止 当日AM5時発表の降水確率が6時から18で30%を超えた場合は中止。
30%のときは基本実施予定です。
当日朝、自転車推進委員会のBBSで最終連絡を8時ごろ入れます。
雨降ってる場合もBBSで中止を告知ましす。

気象庁天気予報:
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html

メールもらえれは私の連絡先を返信します。
night_hawk@hotmail.co.jp
みんな 来てね~~~。

ランキング、もう一踏ん張りのようですね。(笑)
引き続きポチッと応援宜しくです。↓

                   にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

    
コメント (3)

推薦?水洗? いやいや水仙です。

2010年01月12日 | たぬきの部屋

しょうもない、親父ギャグで始まった今年一発目のソロツーは
水仙祭りを行っている、千葉県鋸南町へ行ってきました。

1/10日は連休の中日でお天気にも恵まれていたのでどこも大渋滞、
こんなに混むなんて想定外の一日でした。


がっちり着込んでセブンに跨り自宅を9:00に出発。
購入当時に筑波山を往復したけどそれ以来の久々の遠乗りです。

街のりやチョイノリには重たくって取り回しも苦労する車体ですが、
高速道路は走っていてとっても気持ちよい。
高速クルージングが楽しいってことは遠くへ行きたくなるってこと。


10:00頃京葉道路幕張S.Aへ到着。
ここはフードコートがあって美味しそうな食べ物も一杯。
ボリュームたっぷりの崎陽軒肉まんを頬張りました。

ジューシーでお肉たっぷりで美味しい。

富津館山道を通って鋸南保田I.Cで降りて5分もすると、江月水仙ロードに到着。

道には沢山のハイキング客が歩いてました。



坂道の両脇、約3キロに約1億本。ニホンスイセンが咲き誇っています。


空の青と華麗な水仙と美味しい空気、山頂付近では眼下に広がる町並みと
内房の海が見えます。
いい景色やな~~。


菜の花は早くも満開、黄色い花の絨毯が春を感じさせてくれます。

しばし景観を楽しんで、保田の海方面へ。

そろそろ、13:30なのでお昼ご飯でもと海産レストランで有名は「ばんや」へ
驚きましたよ、こここの渋滞振りは!

2箇所ある予約用、予約無しの両方のレストランも人人人で溢れ返っています。
ダメダコリャと、次なる金谷フェリー乗り場にあるレストランへ出撃、
ここも人人人で溢れ返っています。
海沿いの国道を走るもどこも行列が外まではみ出ています。


東京方面へ昼飯の旅へ出かけやっとたどり着いたのは
テケテケツーでウニを食べた大型ドライブイン「漁師料理かなや」。
既に時間は15:00、ここも混んでましたが5分ほど待ったら、
テーブルに座ることが出来ました。
お腹がペコペコでおじさんは疲れましたよ。

メニューを見ると美味しそうな海鮮料理がいっぱい。
5種の貝のてんぷらという、ちょっとマニアックな料理を注文。
貝の旨みが天ぷらになった一品、美味しかったです。
欲をいえば何の貝なのか、天麩羅になってしまうと解り難い。
刺身系の食べ物が良かったかなとちょっぴり後悔です。


食べて落ち着いたので次は同じ敷地内にある日帰り温泉施設へ

値段は850円(平日750円)だったものかなり狭い。
ここでもかなりの混雑振りでしたが、海を見ながらの露天は気持いい。
泉質もとろっとしてヌメッてして気持いい。

夕日に照らされうっすらと富士山の影が対岸に浮かび、
海に沈み行く太陽がなんとも綺麗です。

絶景シーサイド露天でこころと体がポッカポカ~~。


ホカホカに蒸された体でセブンへ戻ると、
何故かオーバーパンツが無い!!
ばんやで暖かかったのでオーバーパンツを脱いで、
そこから後ろのネットに括り付けていたのだが、落とした? 盗まれた?
真相は闇の中ながら、帰り道はオーバーパンツ無しで帰りました。

ヘ~クション!


帰りがけにまたもや幕張S.Aにより、
美味しいラーメンを食べて帰りましたとさ。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 ポチっと一押ししてくれるとうれしいです。

また遠くに行きたいです。


 

コメント (8)

クロスバイクを買いました。

2010年01月09日 | isamuの部屋

ボルティの仲間に勧められて・・・ 自転車を買いました。  

ECOで良いですね~ CO2ゼロ環境にやさしい乗り物です。

 実はこの時間だと昨日の夕方届きました。

 久々の新車・・・ん~匂いがいいね~新車!!

明日はバイクでなく自転車でどこに行こうかな~

 いまそんな心境で組み立てた自転車を眺めています。

写真を撮りました。 安物ですが、大切に乗りたいですね!!

 

 

コメント (4)

希望(願望?)

2010年01月03日 | けんたの部屋
みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。





2010年某日

僕とOさん(多分)は船へバイクを積み込む準備をしていた。
なんでバイクを船に積み込むかと言うと、
次回の筑波TTは海外で開催されるため、バイクと一緒に渡航するためなんだよ。
大将達も来る予定だけれど、僕たちが一足先に着いちゃった。


船のゲートが開き、OさんはYZF600を、僕はGSXR600を中に入れて固縛する。
けれど船員の固定の仕方が気に入らない。
文句を言うけれど、相手は外人さん。
イマイチ意思が疎通できないよ。
片言の英語しか喋れない僕よりも、ずーっと喋れるOさんはなぜか無言。
助けてくれたらよいのになぁ。


ゴタゴタしながらも積み込みを終え、一旦船から降りる。
オープンカフェに入りコーヒーをオーダーしながら周りを見渡すと、外人さんしかいない。
ココは日本のはずだがなぁ?




テーブルまで運ばれてきたコーヒーを飲みながらふと考えた。
僕の情勢は、2010年度は財源不足から筑波TTへの参加は様子見だった。
でも今から海外のレースへ参戦するために、船に乗ろうとしている。


・・・・・・。




海外まで遠征できるなら、国内の筑波TTには2,3年参加できるじゃん!!




そう思った途端に、
目が覚めた。



こんな夢を2日に見たんだよ←ホント
みんなは初夢見た?


良い夢を見た人も、夢を覚えている暇もなく熟睡していた人も是非!ポチを!!
                   ↓
                にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
コメント (3)