ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ツーリング中止のお知らせとリベンジのお知らせ!

2010年05月29日 | お茶会&ツーリング等

お茶会ツーリング中止のお知らせです。

梅雨前の走り納め 江ノ島→西湘バイパス→小田原城の散策!!

週の初めは曇りの予報だったのでまあ何とか実施できそうだな~と思っておりましたが、

土日にかけて天気予報がどんどん変化して。。。とうとう雨になってしまいました。

本日の夜に連絡文をUPしようと思いましたが、皆さんの都合もあると思いまして

早めにご連絡をさせていただきます。 

本当に残念

 

★リベンジで6月6日の日曜日に同じコースを実施しようと思います。

参加できる方、できなくなった方といらっしゃるかもしれませんが、梅雨前の本当に

最後の企画ではないでしょうか、気楽にご参加願います。

企画内容は5月30日と同じになります。

皆さん多数の参加をお待ちしております。

 


江ノ島~小田原へのツーリング企画!!

2010年05月14日 | お茶会&ツーリング等

お茶会ツーリングのお知らせです。

梅雨前の走り納め 江ノ島→西湘バイパス→小田原城の散策!!

今回のお茶会ツーリングは神奈川(江ノ島)をスタートに西湘バイパス経由小田原城の散策です。         
ボル乗り達の集いの場、ボルちゃんに乗ってる方、
興味のある方、購入予定の方、バイク好きな方・・・皆さんどうぞ。

当日はドタキャンOKですので気楽に参加して下さい。ふらっと来たよも大歓迎。


日時:2010年5月30日(日)

★コース 
ルートマップ

★第一集合場所
・砧緑地公園 バイク駐車場 8:50集合 (出発9:00) ↓下をクリックしてね!!   埼玉・東京方面の方はこちらをお勧めします。

地図:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

  ★第二集合場所(ここをスタートとします。)
・江ノ島 駐車場 11:00集合 (出発11:30)
横浜方面の方はこちらへの集合をお勧めします。

★休憩&記念撮影(西湘バイパス内パーキング内)キャンプツーリングでとても海が綺麗でした。 こんな感じです。

★<お食事、小田原お魚センター、小田原城> 13:00~14:30
変更があるかもしれません↓下をクリックしてね!!
http://www.sakana.co.jp/index.htm

梅雨前のツーリング!!海を見ながらバイク談義などを楽しみましょう!!

★最後に小田原城へ寄り城の周りを散策

<解散> 16:00頃 小田原厚木バイパスの伊勢原インター付近にて。。。 

それぞれ方面で集って帰路へ


事前に参加表明頂ければ助かります。
こちらへメール願います。

iykn1222アットマークyahoo.co.jp
(↑こちらが連絡先となります)


※ 天気:前日5月29日(土)17:00時点の天気予報で神奈川県の降水確率が         
5月30日6時から18時で40%超えた場合は中止とします。

ボルティのようにのんびりとツーリングしましょう~
途中参加、途中帰宅もO.Kの緩やかな集まりです。


事前に携帯番号をお知らせいただければ当方の番号もお知らせします。 
楽しい仲間の集まりなのでどしどし来て下さいね。


注意事項:有料道路代として最大で1,000円くらい必要と思います。
そこそこ距離がありますので服装や装備、健康状態には十分注意しましょう。
軽装はNGでお願いします。

★第一解散場所:小田原城

★最終解散場所:伊勢原インター付近


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



梅雨になる前にの初夏のツーリングを皆で楽しみましょう

 


伊豆半島ぐるっと一周キャンプツーリング(後編)

2010年05月05日 | お茶会&ツーリング等

後半戦レポです。

あいあい岬を出たボル4名様ご一行は、県道16号からR136と海岸通りを通って
海を眺めながら西伊豆・堂ヶ島にある加山雄三ミュージアムへ。

ここのレストランで食事、それぞれ海産物を注文しハラペコ胃袋を満たしました。

私が頼んだのはこの堂ヶ島御前、金目鯛の煮つけや刺身が美味しかったです。

加山雄三って生きているのにすでに伝説になっちゃってますね。


食べたあとに地図を見ると、ここから朝霧高原オートキャンプ場までは120キロ程離れている。
渋滞もありそうだし結構な距離だね~。

R136を北上し、修善寺を通り抜けR1へ入る。
お肉さんとハリさんは東名沼津I.Cから帰路へつくとのことなので、
ここでお別れです。
お二人さんありがとうございました、そしてお疲れさまでした。



その後、isamuさんと私の二人はホムセンとスーパーにより、
20:00門限ぎりぎりの19:50にチェックイン出来ました。 


ここの受付では嬉しいことにウェルカム卵一人2個貰ましたよ。
朝採りの新鮮卵、美味しそう。

それにしても寒い。

isamuさんが気を利かしてマキを頼んでくれたので今宵の宴は焚火でファイヤー。
お肉もアジの開きも炭火で焼くとウメ~~。

原始の炎は本能に働きかけられなんとも癒されるねぇ。



三日目の朝、今日が最終日です。

この日の朝食は豪華だよ。
焼きおにぎりに、味噌汁、子持ちししゃも一人6本に目玉焼き、そしてコーヒー。

思いだしてもよだれが出ちゃう。

ここのキャンプ場には一日1000円のレンタル自転車がありました。


高原の空気をすいながら富士を眺めてサイクリングなんて素敵ですね。


ボルティ自転車組で行きましょう!


キャンプ場を後にしてまずはドライブインもちや

ここは私は参加しませんでしたが、
2005年10月8日(土)に開かれた関東組初のお茶会ツーリング編で行った場所です。

ここでは美味しい牛乳を頂きました。濃厚で自然の甘みが口に広がりうまい!

バイクの聖地でもあるこの場所にはこの日もサンパチやケッチ、ハーレー軍団など
他ではあまりお目にかかれないバイクがありましたね。


次は田貫湖、私のHNでもある湖(たぬきこ)に行ってきましたよ。
富士の風景が綺麗です。

次はメジャーな白糸の滝へGO。
駐車場へバイクを置いて下って行くと手前の音止滝ではなんと虹のお出迎え、
なんと、なんとレインボー。

そして本命の白糸の滝、ここは湧き水が直接滝になっているという珍しい場所、
近くによるとしぶきがかかり、火照った顔と頭を冷やしてくれました。
マイナスイオンが気持ちいい~~。


お昼にはB級グルメで有名な富士宮焼きそば650円也。
麺がシコシコして美味しいね。


次は温泉ということで西富士湯ランドへ、
到着したらなんと閉鎖となってました。
が~ん、ツーリングマップル2005年度に載っていたので行って見たのですが・・・。
そろそろ新しいの買わないとね。


気を取り直し、「帰る途中で入りましょう」ってことになり、
富士山スカイラインへ行きました。
高度が上がっていくと寒くなって行くよ。

走りやすい道だな~って安心していたら、所どころ水はけを良くするためか縦溝の箇所がある。
グリップはどうなの? 怖いんですけど~~。

滝ヶ原駐屯地の脇を駆け抜けR138へ
ここに須走温泉 天恵がありました。

雄大な富士山を望む露天風呂で筋肉痛を取って汗を流しさっぱり~。


山中湖の脇を抜けてR413道志みちで八王子方面へ
ここのクネクネ道も明るいうちに抜けられて良かった~~。

R16を通り私は中央高速へisamuさんはそのまま北上します。


楽しかったキャンプツー、isamuさん本当にお世話になりました。
ベテランキャンパーとご一緒出来たのでとても心強かったです。

海あり、山あり、キャンプあり、
仲間たちとの宴ありと楽しい時間を過ごせて良かったなぁ~。

一日目 244.7Km
二日目  167.4Km
三日目  212.2Km 
合計  624.3Km
渋滞も時々あり下道が殆どでこの距離は結構走りましたよ。

 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
  今日の順位は何位でしょう?
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。



これ以上ないっていうお天気にも とっても恵まれ最高のGWでした。



伊豆半島ぐるっと一周キャンプツーリング

2010年05月03日 | お茶会&ツーリング等

いよいよ待ちに待ったキャンプツーリングです。

今回、初のキャンプツーリングです。 どうなることやら心配です。

ほぼ無計画。。。

集合場所へ たぬき ごんべいさん、お肉さん、ハリさん、isamuは時間通りに集合

おお~全員時間通りに集合しましたよ~だいたい誰か遅れるものです。

遅れないと言うことは。。。かなり楽しみにしていたイベントですね~GWの初日楽しむぞ~

ではでは出発です。 伊豆へ向けて走るぞ~

おお西湘バイパスを走りパーキングで休憩l、また海も綺麗です。みてみて~綺麗でしょ!!

 

さあ伊豆の目的地、キャンプ場へ一行は走る走る、車も少なくガンガン走りましたよ~

ターンパイクがまたまたすいすいで走りやすいです。 めっちゃ絶景です。

4人で富士山をバックに写真を撮ったつもりが取れていない~

いや~バイクは小さいですが、ドライバーはカッコいいでしょ!!(笑)。。。

ここは標高が高く寒い場所です。寒い~でも男集は熱気で寒さを吹き飛ばしました。

さあキャンプ場まで走りまくるぞ~寒さを吹き飛ばせ・・・・・でも寒い・・

80キロ程走り、いよいよ到着、途中マックスバリュ下田店で買出しです。

今日はBBQです。 

お肉やビールを購入し、酒盛りの準備~楽しい買い物ですよね、これって。。

楽しそうでしょ!!

コンロは小さいですが、皆今日の食事は最高~って言ってました。 

楽しい風景が伺える写真です。 キャンプツーリング最高!!

参加の皆さん、また行きましょうね!! テント買いましたからね(笑)

盛り上がった後は皆就寝しました。 おやすみなさい

朝だ~今日も

最高の2日目です。 さあ最南端の灯台やあいあい岬へ走るぞ~

灯台とあいあい岬の前で記念撮影です。 今日も晴天でツーリング日和、超天気に恵まれました。

嬉ですね~

5月1~2日のツーリングの全般レポートです。

後半はたぬき ごんえべいさんよりツーレポがUPされます。

皆さん楽しみにしてね(笑)ではでは楽しみにしてください。

 
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←バイク ズズキブログランキング参加中です。
  今日の順位は何位でしょう?
 お帰りのさいに、ポチっと一押ししてくれると嬉しいです。