gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅芯庵御膳と杏仁ココア

2006-12-13 23:45:03 | お食事/食べもの
麻布十番の梅芯庵で念願の会席コースをいただいた。


梅芯庵御膳(の、ほんの一部)
わっぱに入った煮物・和え物など15種類の料理が並ぶ。
梅が驚異的においしかった!
変わり豆腐(チーズ風味?)にもびっくり。
かなりボリュームがあるので、大食いな私も満足



こちらは和彩御膳。
野菜の和え物を中心とした13種類の料理。
こちらもボリュームがあったらしい。

どちらも焼梅湯と日替わりスイーツがついてきます。

日替わりスイーツがこれまた感激で、


白峯大根(しらみねだいこん)
大根のみぞれ生クリーム仕立て(?)の中に、ゆずのムースが!
さっぱりしておいしかった~♪


食事が終わっておしゃべりが続く中、
前から気になっていたコレ↓を注文。


杏仁ココア
若干冒険する気分で頼んだけど、
杏仁の匙加減がちょうど良くて上品なココアでした。
カップもよかった!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-b)
2006-12-14 09:27:08
私もここの夜の会席大好きです。
安いくらいですよね。この量だったら{笑}天ぷらが
おいしかった記憶ありです、、、

ちなみに杏仁ココアは私はダメでした。
やっぱり別々に食べたほうが美味しいよ!って思っちゃった次第デス{りんごちゃんNG}
返信する
Unknown (vol→b-bさん)
2006-12-14 23:53:39
b-bさん、こんばんは{月}
ここの会席はb-bさんのblogで知って以来、ずっと食べてみたかったので
2年越しの念願が叶って感激でした{ハッピー}

杏仁ココア、ダメでしたか・・・
私はホットにしたせいか、フレーバーココアみたいな気分で飲めました。{マグカップ}
アイスだと「別々の方がいい!」って思っちゃうかも。(夏に試してみます)
返信する

コメントを投稿