gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

2005-11-27 00:00:38 | 美術館・博物館
仕事が予想外に早く終わった日に、
森アーツセンターギャラリーで11/13まで開催中だったダ・ヴィンチ展へ。


夜10時まで開いている美術館て本当にありがたい。
特にこの日は仕事でいっぱいいっぱいの状況だったから、
こうしてお手軽に気持ちをリセットできるのは助かった。


肝心の展示品は、私には難しすぎてわからなかった。
水の流れや天体の動きについての子細な記述が
鏡文字(なんか左右が逆みたい)で書かれてるので、
もう完全にお手上げ。
専門知識のある人なら、たぶん楽しめたと思う。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

展覧会後のお楽しみ
梅芯庵でオイル漬けじゃこを買った。
カリカリしたじゃこがおいしくて、すごい勢いで食べてたら
1週間でなくなってしまった。また買いに行かなきゃ。
でもその前に会席を食べたいっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿