gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たきこみごはん?

2008-12-30 19:01:38 | 作って食べる
部屋を片付けてたら小さなメモが出てきた。

たぶん、炊き込みごはんの調味料だと思うんだけど。
いちおう転記。

2カップの米
塩 小さじ4/5
しょうゆ 大さじ2/3
酒 大さじ1と1/3
砂糖 大さじ2/3

                   

ところで先日、きのこのピラフをつくったら失敗して
「ピラフになるかどうか迷ってる炊き込みご飯」が出来上がった。

事情を知らない家族が「きのこの炊き込みご飯、おいしかったよ」と
言ってたから、「ピラフになり損ねた炊き込みご飯」というべきか。

このまえ作ったときはピラフになったのにな。
きのこがちょっと多すぎたかな。

てきとーにちゃちゃっと作っても美味しい料理ができるようになりたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿