gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レモンジャムをつくる

2007-01-18 23:58:07 | ジャム(買ったり、作ったり)
無農薬・有機栽培のお取寄せレモンのおすそわけをいただいたので、
ジャムをつくってみた。




レモン1個でちょうど「ロミ・ユニ コンフィチュール」の瓶ひとつ分。

あいにく今回は苦味と酸味が強く出てしまった。
皮を流水にさらした後に数回煮こぼさないと苦味が残るらしい。

近々リベンジの予定。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2007-01-19 22:53:28
六本木ヒルズの花屋に新宿高野とコラボしたバラジャムがあります。値段も安いのでおすすめです。
返信する
Unknown (vol→ごんたさん)
2007-01-19 23:57:29
バラジャムですか{花束}
やっぱ花びら入ってるんですかねぇ。

昔バラジャムを紅茶に入れたことがありますが、
花びらの食感が微妙だった記憶があります・・・{グズン}
返信する
Unknown (ごんた)
2007-01-21 01:39:27
まるまる1輪入っています。
美味しいのかわかりません。
だって、贈答用にあげただけですので・・・。
返信する
Unknown (vol→ごんたさん)
2007-01-21 22:09:27
すごいっ!まるまる一輪ですかっ!?
こんど行く機会があったら見てみます{ダッシュ}
返信する

コメントを投稿