先日のこと。
「必需品コスメ」じゃなくて「愉しむコスメ」がほしい!と思い立ち、
RMKのカウンターへ向かった。
選んだのはリップクレヨン。色は05(Rose)
「いつものアイテム、いつもの色味」なんだけど、
新しいコスメって、それだけでなんだか浮き足立つ
それにしても、ここ数年で買い物の時間がぐっと短くなったと思う。
コスメであれ服であれ食器であれ、
自分の好きなもの・似合うもの(=毎日飽きずに楽しく使えるもの)が
わりと瞬時にわかるようになった。
思うに、忘れっぽくて学習能力ゼロの私でも、
20年以上にわたる消費生活を経て
「これ好き/似合う」or「これイマイチ」という膨大な量の情報が蓄積され、
「合う・合わない」が直感でわかるようになったからかも。
年をとるって面白い。
「必需品コスメ」じゃなくて「愉しむコスメ」がほしい!と思い立ち、
RMKのカウンターへ向かった。
選んだのはリップクレヨン。色は05(Rose)
「いつものアイテム、いつもの色味」なんだけど、
新しいコスメって、それだけでなんだか浮き足立つ
それにしても、ここ数年で買い物の時間がぐっと短くなったと思う。
コスメであれ服であれ食器であれ、
自分の好きなもの・似合うもの(=毎日飽きずに楽しく使えるもの)が
わりと瞬時にわかるようになった。
思うに、忘れっぽくて学習能力ゼロの私でも、
20年以上にわたる消費生活を経て
「これ好き/似合う」or「これイマイチ」という膨大な量の情報が蓄積され、
「合う・合わない」が直感でわかるようになったからかも。
年をとるって面白い。