70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

出るは、出るは原発専門家のコメント

2011年04月19日 21時05分25秒 | Weblog

 毎日テレビに原発専門家、有識者があらわれ、コメントを述べる。日本にこんなに沢山原発に詳しい人がいたのかとあきれている。

 事故後に問題点を指定するのは簡単だ。しかし原発の事故はおそらく10兆円は超えると思われる。これだけで消費税が1.5%は上がる勘定だ。1億人以上が10兆円を負担させられるのだ。

 何で事故前、設置前に現在述べている諸々恐ろしい問題を世間に公表しなかったのか。災害以前に原発の危険性を大声で述べることは、ある意味で「死」を意味する。自民党の河野太郎代議士は原発反対者であつた。だから相当な嫌がらせを受けていたと言う。自民党内で冷や飯を散々食わされていたのはこの原発反対も大きな要因と思われる。

 現在テレビやマスコミで原発の問題点、危険性を大声でしゃべる人達は福島原発事故以前には一言もしゃべらなかつたに等しい。つまり土の下に隠れていたのだ。それは砂漠に住む、ミニヤキャットのようだ。たまに地上に出ても首を伸ばしてキヨロキヨロしておびえ、すぐに穴倉に逃げ込む。つまり学者、教授、専門家で河野太郎代議士のような態度をとれば失業する、あるいは左遷されるからだ。

 私が驚いたのは「冷却装置は最上階に設置すること」であった。現在は最下階にある。もしそれが最上階にあれば今より外部からの冷却水投下などがし易いからだ。しかし一度出来上がった冷却装置を改造するには、発電を止めて3年以上も冷やし、改造しなければならない。新しく作るほうが簡単で安く上がるぐらいだ。だから何かを恐れてこの専門家は冷却装置の問題点を災害以前には、少なくともマスコミで公表しなかったのではないか。

 東電や自民党、上級お役人を敵に回せば、大変なことになる。だから地下の穴に隠れていたのか。それがいまや出るはでるは、シャベルは、シャベルはの状況である。

 1,000兆円になろうとする日本の借金、たかが10兆円で済まされるのか。

 われわれはまことに変な国、日本に生誕したもんだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デッキブラシ)
2011-04-23 01:07:24
1000兆の借金返済の法案できないもんですかね…
そして選挙の立候補の政治家の中で借金返済の話しがでないのは不思議。
子供手当無くしてほしい(><)借金返済に回して~
もう日本は危ないです…
返信する
Unknown (デッキブラシ)
2011-04-23 01:11:57
政治家は政策語る前にお金の計算(算数)ができる人がなるものです
小学校の授業からやり直して下さい(><)
あなた達こそ義務教育が必要ですね(><)
と言ってやりたい

日本がこんな借金大国にならなかったらきっと分からなかっただろうな~政治家にとって一番大切なこと。

1000兆の借金を肩に背負わされている若者でした~
返信する

コメントを投稿