70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

レコード大賞今年で止て、声の程度最悪

2012年12月30日 20時43分52秒 | Weblog

 

  随分前からTBSのレーコード大勝はやめたらどいかといわれている。

  賞と名がつけば、優勝者が競う番組と思う。

 先ず、出てくる歌手、特に「賞」を獲得した歌手の声がひどすぎる。

  4年に一度のオリンピック、予選通過がある。高いレベルの選手が金メダル、銀メダル獲得を競う。その精進、磨きは並大抵ではない。才能ある選手が、より磨きオリンピックに参加する。

  だから我々は尊敬し、感動する。

  ところが日本人歌手は満足に声が出ない。もしオリンピックのマラソン競技でひざが痛くて、満足に走れない選手が、エントリーされて途中でリタイヤするようなものだ。出る資格がないのだ。

  歌手から「声」を取ったら何が残るのか。存在すらない。

  そんな歌手としての存在すら問われる、悪い、でない声の歌手が「賞」を貰いお披露目していた。

  殆どの歌手の声はジャンクだ。マイクを口の中に飲み込むように歌っていた。

  「ジャンク歌手レーコード大賞」なんて名称ではTBSは恥ずかしくてやれないだろう。

  だから私は、TBSレーコード大賞はやめたほうがいいと言うわけだ。

  悪いのはTBSではない歌手なのです。

  年に一度の大賞をお披露目できる歌手が、声に関してはいないのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿