70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

那須温泉一泊旅行。秘湯へ。

2012年11月07日 19時03分22秒 | Weblog

 

  那須に泊まりに行こうと、急遽、車で連れて行ってもらった。

  妻が難病で介護5なので温泉めぐりもできなくなった。
もう4年以上になる。

 一昨日、小田急ツーリストで、車椅子で泊まれる宿を探すが、ない。一人で泊まれるところも、箱根あたりの紅葉時期には殆どない。

 「妻の介護で夜中でも3時間置きぐらいに起こされる。この3年間「熟睡」した記憶がない。ほんの少しの物音でも目を覚ます。朝方熟睡して目が覚めない。それでも妻と私の食事を作る。
 

 突然、電話があり、那須行きとなる。妻は娘に面倒を見てもらうことにした。

 那須は温泉天国だ。 白濁の湯では鹿の湯が有名だ。過去に3回ほど入浴した。到着が4時ごろなので、5時に閉める鹿の湯はだめだ。子鹿の湯が22時頃まで開いているので、先ず入る。お湯は白い、これが温泉と言う感じだ。地元の老人が4名ほど入っていた。
 「震災後、人が減った」と言う。原発から100km離れているが、旅行客が少なくなったらしい。
 那須は温泉天国だ。2軒目に梯子する。鹿の湯と同じ源泉と言うが、一番目の湯も同じ源泉だ 

 2軒目はまるで温泉を煮詰めて白をクリーム状にしたほど濃くい。これで一人600円だ。レンタルタオルは2枚で100円である。
 
 昨日の内に更新したかったがペンションからE M の電波は来ていない。別荘地までサービスはなさそうだ。

  ワードに記憶させて、明日、更新することにする。
 どのような睡眠が出来るか・・・・。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿