70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

歌は声に始まり声で終わる、当然

2013年01月22日 09時47分20秒 | Weblog

 

 昨日、ライブで絶賛された、生徒の話を述べた。

 一度も彼女の歌を聴いたことがないが、声は私が作り上げている。だからその進歩具合はよく分かる。

 先日も生徒Aさんをアニメの音楽の製作会社に紹介した。元私の生徒がデレクターをやっている。

 Aさんの声をマイクを通して聞いて感動していた。そこには兄弟会社として声優の養成所があり、300名ぐらいが学んでいる。しかし一人も使いたい人はいないと言う。

 みんな押しなべて声を悪くしている。稽古の途中で変な癖がついている。アニメの声優を真似て低級な表現を行い、それに同じ教室の生徒が、拍手を送る。お互い売れない方向に走っているわけだ。

 声が良い、変な癖が全くない私の生徒は新鮮で、使いたくなる要素を満載していた。

 さて20日のライブで絶賛されたB子さんは、何しろ声が良い。歌については何れDVDを聞いてみるが好評のようだ。

 つまり声がチャンとしていれば歌は上手く聞こえるわけだ。

 逆に声を壊したり、無理に絞り出している人は、その歌唱力よりも数段レベルが低く聞こえるのだ。

 てな訳でまたまた、自慢にとられそうだ。

 しかし事実は事実です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿