70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

田舎の図書館で本を、即入会15年続

2013年04月03日 03時13分35秒 | Weblog

 

 長野県安曇野の小さな図書館で、私の本を発見。「これだ、これは本物だ」と直感して東京の私の発声教室に通う。

 2年後に東京に移る。私のトレーニングを受けたいためだ。

 当時は声楽を極めたいためであった。以後、声楽の道から遠ざかったが、まだ私のトレーニングを受けている。

 15年間の間に色々なことが起こった。

 悪質の喘息。入院か、自宅で殆どブラブラするか。医師から大型の吸入器の購入を勧められる。

 2ヶ月間、空白、未払いがあると除籍になるので、這うようにして教室に月謝を届けにきた。レッスン参加は2ヶ月に1回ぐらいと少ない。

 這うようにして帰ろうとする彼女を押しとどめ、簡単な呼吸体操を別メニューで考案する。フラフラしながらやっていた彼女は、10分後には、しっかりと自分の足で立つていた。

 20分後には昔の元気を取り戻しはじめた。

 30分後には喘息のダメージからくる、病人状態から脱出した。

 早めに去るとき、窓の外を元気よく、手を振りながら歩く。

 以後、4年、一度も喘息で病院に行かない。

 発作が起きそうな予感の時、私考案の喘息体操を行う。これで完全に喘息発作と縁が切れた。

 彼女の話は、第二弾、三弾と続けるつもりです。

 要するにだめになる人生を何度も私は救いました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿