70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

ママチャリ、表参道走る

2006年05月17日 22時41分32秒 | Weblog
お金は大事だよ・・・・。確かCMソングを4歳位の子供が、以前小田急のロマンスカーで歌っていた。そばで母親らしき人は恥ずかしそうに雑誌で顔を隠していた。「そんなハシタナイ歌は止めなさい」ともいえず・・・・。

 私も「お金は大切」だと思う。2才の孫を乗せるベビーシート付のママチャリを中古で購入する。

 6、980円。3段変速、前ベビーシート、後ろ籠付、ナンバーかぎ付である。新品だと3万円はゆうにするだろう。500円で防犯登録も済ませる。新品は殆ど盗まれるからこの手の中古がよい。

 さて購入したのは西新宿甲州街道に近いリサイクル屋さんだ。このノートPC、VAIOもそこで24,800円で購入し、新品のOS XPをインストールした。何しろ家にはパソコンらしきものが30台以上ある。にもかかわらず、又、別のを買うのだから女房は「ブブブ・・・」の連続だ。直す、生かすのが好きで、人を生かすためにボイストレーニングを選んだ。沢山の人の人生を好転させた。
15年前から機械類を生かすためにパソコンいじり、修理である。

 さてさて、西新宿から、娘の住む表参道へ中古の自転車を送りたい、しかし店はだめと言う。宅配便も断多分お断りだろう。
 仕方なく雨の中を慣れないママチャリで走る。明治神宮の裏口、代々木オリンピックセンター、代々木公園、幡ヶ谷交差点で左に曲がり坂道を、原宿、表参道ヒルズと向かう、以前紀伊国屋の店があったところの前を青学の横へ入り・・・・・と娘のマンションへ走る。幡ヶ谷からはほとんど昇りで、表参道ヒルズのあたりからは歩道はたくさんの人・人であった。

 初めて乗る慣れない自転車、狭い歩道、沢山の人・・・・。水曜日の午後なのに表参道は人であふれている。

 グループ3人、4人が横に並んで歩いていると自転車の走るスペースがない。「危ない・・・危ない・・・・」

 お金は大事だよ・・・・と歌う子供の声が耳によみがえる。

 71歳、明日は下半身は筋肉痛だろう。

 自宅の温泉に何時もより長く浸かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿