70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

浜崎あゆみさん歌止めたほうがいい。

2012年12月09日 08時54分58秒 | Weblog

 

 ネットでFNS歌謡祭で明暗をわけたと言う記事をみた。

 明は華原朋美さんで、昔と変わらないと

 暗は浜崎あゆみさんで8月も生歌で不出来で評判を下げた。今回も本調子ではないと。

 浜崎さんは頑張り屋さんで色々な記録を作った。

 以前、私の教室に5回ほど参加して、後は何故か大変腹を立てておられた。上司には教室に参加していると嘘をついて叱られた。

 その恨みか、週間文集の阿川さんとの対談記事で、実名は出さなかったが、私のことを、「馬鹿先生」呼ばわりしておられた。

 テレビ朝日の「ターニングポイント」番組でユウスケ・サンタマリヤさんに、私の教室を止めて大正解と二人して大笑いしておられた。

 私から見ればターニングポイントは止めてから始まったと見ている。耳の難聴も声が出し辛いもやめたのが原因と思われる。つまり浜崎さんには一番必要なトレーナーだったのです。

 浜崎さんは続けておられたら「世界で活躍」する歌手になったかもしれない。難聴にもならなかったかも知れない。私の生徒は彼女の何倍もの声を出すが、難聴は一人もいない。

 私のところから逃げ出して、大よその積算で何百億円は損をされたのではないか。世界のマーケットは広く大きいのです。それよりも「世界で評価される」喜びはお金に代えられないだろう。

 未だ若いのに「引退」を囁かれるのも、私を超えるボイストレーナーがいないからだ。在籍していれば「女版、Vigilante」と文句ない大評価を得ていたでしょう。8月と今回のFNS歌謡祭でも「さすが浜崎あゆみだ、超一流だ」と絶賛されていたでしょう。

 世界で評価されることがどんなに満足かご理解できないでしょう。

 つまり浜崎さんは十分その才能があったのです。

 ただ声は精神力で押し切れるものではありません。物質です。これは科学の分野です。非科学的に我武者羅に声を張り上げていれば壊れるだけです。

 もし私がいまから面倒を見ても50%ぐらいしか、開発できないでしょう。やめられなかったら90%は維持できたのに、惜しいことをしました。この%は私のトレーニングを受け続けていての数値で、100%は今まで浜崎さんが出したことのない声で、それは世界に十分通用する声です。だから50%と言えども、彼女の最高値よりも上のはずです。

  でも十分でしょう。大恥をかく前に引退なさることをお勧めします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿