下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

夏の全国高校野球大会

2009-07-29 18:37:44 | スポーツ
続々と、夏の甲子園の出場チームが決まっていっていますね☆
常連の強豪もいれば、久しぶりの名門校もいると思います。

わが地元でも、雨で順延になったりしながらも県予選をやっていました。
実は、私の母校がかなり頑張っていたのです♪
母校は進学校なので、野球部なんかもへなちょこなのですが、
クジ運が良かったのと番狂わせがあって、
シード校を破り、なんとベスト4まで進んだのです!!
(数十年ぶりの快挙らしいw)

それで、いつになく試合結果を気にしていた県予選でしたが、
やっぱり快進撃もそこが限界だったようで、準決勝で敗退してしまいました。
結局、県代表はいつもの強豪校ということになりました。
それでも甲子園に行くと、割りと早めに負けてしまうのですが・・・(^^;

万が一にも、母校が甲子園ということはないと思うのですが、
もしも、もしもそういう日が来たら、
きっとめちゃくちゃ応援してしまうと思います。
(仕事休んで甲子園に行っちゃうとかw)

愛校精神を思い出した日々でした☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母校~ (あかね)
2009-07-29 19:11:21
負けちゃいました~~~
実は実は
わたしは在学中に甲子園へつれていっていただいたことがあるので
夏の地域の大会~甲子園は燃えています!
熱闘甲子園みたり(笑)

そういう意味でも夏は浮かれモードです♪

県代表にはがんばってもらいたーい
返信する
実は (江守森江)
2009-07-30 02:39:28
我が母校は卒業後に二度甲子園出場しました。
一度はまぐれ、二度は実力、三度以上は野球名門校と思っているので、あと一度と願ってますが・・・都立で監督交代が頻繁なので無理っぽいです。
当時、OBもバスを貸切で応援しました。
私は甲子園へ応援に仕事で行けませんでしたが、東東京大会の決勝は神宮で応援しました(試合前はまるで同窓会)
忘れていた校歌もその時に思い出しました。
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2009-07-30 18:20:25
なんと! あかねさんは甲子園に!?
いいな~、高校生としての夢じゃないですか!

甲子園もベスト8くらいに県勢が残ったら、
かなり盛り上がって見ると思うんですけど、
その前にだいたい負けちゃってますからね(^^;

暑い夏、今年はニューヒーローが出るのか?
ユー君対マー君は、面白かったから、
ああいうライバルが出てきて欲しいな☆
返信する
江守森江さんへ (viviandpiano)
2009-07-30 18:30:03
江守さんの母校も、甲子園に行ったことがあるのですね!
私の母校にも、ぜひいつかは行ってほしい!!

でも、県立高校で、弱っちいので、無理かな(^^;
ものすごいピッチャーが1人いれば、
可能性もあるような気がするのですが、
そういうすごい選手は、私立に取られますからね・・・
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-07-30 22:00:25
私の母校はまだ甲子園出場を果たしたことはないです。
かつてあと一歩のところまで行ったらしいのですが、最近はさっぱりです
また、母校とは関係ありませんが、私の家族は茨城県の常総学院に思い入れがあったりします^^
2003年の夏に優勝したときは嬉しかったものです
ホームランとかはあまりないのですが、送りバントや思い切った選手起用など、いかにも高校野球的な戦い方が好きでした
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2009-07-31 23:41:50
ちょっと夢ですよね、母校の甲子園って☆
頑張ってくれないかな~・・・

思い入れのある高校が出場して活躍したら、
かなり盛り上がるでしょうね!
私も、四国勢が活躍すると嬉しくなります♪

負けたら終わりの高校野球ならではの、
緊迫したゲームがやっぱり魅力ですよね!
返信する

コメントを投稿