雨のモンツァで、新しいヒーロー誕生!
大波乱のイタリアGPの結果は次の通り。
1位 S.ベッテル(23)
2位 H.コバライネン(51)
3位 R.クビサ(64)
4位 F.アロンソ(28)
5位 N.ハイドフェルド(53)
6位 F.マッサ(77)
7位 L.ハミルトン(78)
8位 M,ウェーバー(20)
参考 K.ライコネン(57)
21歳73日という史上最年少で優勝したセバスチャン・ベッテル。
しかもマシンは、エンジンこそフェラーリだけど、
旧ミナルディという弱小チームの後継トロ・ロッソのもの。
とんでもない奇跡的なこと!というのが正直な感想です。
雨のモンツァという特殊な環境の中で各チームがセッティングに苦しむ中、
トロ・ロッソは、彼らのマシーンにおけるドライ設定で臨んだようです。
結構な冒険だとは思うけど、予選を見ても大正解だったみたいですね。
これは車の状態と天候とがマッチングした結果だと思います。
ベッテルは来期から兄弟チームのレッド・ブルに移籍が決まっています。
どれだけの経験を積んで、トップドライバーの仲間入りをするか、注目ですね。
トロ・ロッソの来期のシートは未定ですが、
佐藤琢磨がテストを受けることになっていますから、こちらも注目です。
一方。
ポイントを争っているフェラーリ、マクラーレンのチームは、
今回は車が散々の出来でしたね(^^;
あの予選を見たら、今回は戦闘能力無かったよな~と思います。
さあ、いよいよ次回はシンガポールGP。
市街地コースで、さらにF1史上初のナイトレースという、
ドライバーのサーキットへの順応性が試される過酷なレースになりそうです。
楽しみですね~(^^)
大波乱のイタリアGPの結果は次の通り。
1位 S.ベッテル(23)
2位 H.コバライネン(51)
3位 R.クビサ(64)
4位 F.アロンソ(28)
5位 N.ハイドフェルド(53)
6位 F.マッサ(77)
7位 L.ハミルトン(78)
8位 M,ウェーバー(20)
参考 K.ライコネン(57)
21歳73日という史上最年少で優勝したセバスチャン・ベッテル。
しかもマシンは、エンジンこそフェラーリだけど、
旧ミナルディという弱小チームの後継トロ・ロッソのもの。
とんでもない奇跡的なこと!というのが正直な感想です。
雨のモンツァという特殊な環境の中で各チームがセッティングに苦しむ中、
トロ・ロッソは、彼らのマシーンにおけるドライ設定で臨んだようです。
結構な冒険だとは思うけど、予選を見ても大正解だったみたいですね。
これは車の状態と天候とがマッチングした結果だと思います。
ベッテルは来期から兄弟チームのレッド・ブルに移籍が決まっています。
どれだけの経験を積んで、トップドライバーの仲間入りをするか、注目ですね。
トロ・ロッソの来期のシートは未定ですが、
佐藤琢磨がテストを受けることになっていますから、こちらも注目です。
一方。
ポイントを争っているフェラーリ、マクラーレンのチームは、
今回は車が散々の出来でしたね(^^;
あの予選を見たら、今回は戦闘能力無かったよな~と思います。
さあ、いよいよ次回はシンガポールGP。
市街地コースで、さらにF1史上初のナイトレースという、
ドライバーのサーキットへの順応性が試される過酷なレースになりそうです。
楽しみですね~(^^)
ブルデーもちゃんとスタートできてたらどうなっていたんでしょね(●^o^●)
レッドブルへ行かずにトロロッソに残った方がいいのでは?なんて考えてしまいますが・・・(^_^;)
スタート時のオンボードカメラの映像を見るとめちゃくちゃ視界が悪くて さすがF1ドライバーというか こんな雨でもスタートしないといけないの?とちょっと凹んでしまいました(ーー゛)
もうね~心臓に悪いです!!!
ラスト3戦は晴れてほし~な~♪
台風なんて来ないでよ~(^_^;)
そこに合わさっていたという感じでしたが、
スタートのところだけちょびっと観ました♪
なんだかマシントラブル(?)かなんかで、
スタートしなかった車が一台あったんですけど…
ああいう場合失格とか棄権とかになっちゃうんですか?
粘ってダブル表彰台もあったかもしれませんね。
それだけ、マシンが安定していました☆
レッドブルのクルサードがいなくなって寂しいので、
ベッテルには若さをアピールして頑張って欲しいです。
今回の雨、去年の富士を思い出しました。
残り4戦はドライコンディションで、
技とパワーの勝負を見たいですよね。
ホント、台風とか・・・10月でも来るときありますし・・・
心配だな~。
ブラジルはちゃんと行われるんですよね?
マッサが勝って、凱旋といくか??
安全のためにセーフティーカー先導のスタートでした。
だから、ちょっとレース的には緊迫感に欠けましたね(^^;
スタートでストールして止まっちゃうことは、
たまにあります。
その場合、エンジンがかかれば復帰できますよ♪
今回も、ブルデーは1周遅れでスタートしました。
もう勝負にはならないかもしれないけど、
レースを走ることは、ドライバーにとってもチームにとっても、
とても大切なことなんですよ。
途中でマシンの調子がおかしくなったときも、
ピットで修理しても構いません。
ドライバーは車から降りられませんけど。
完璧に車が壊れて動かないときは、
諦めて、リタイアということになります。
いいですね~♪
お父さんも隣に座ってパレードしてくださいっ!!!
今年もチャンピオン争いは最終戦まで持ち込まれるんでしょうか?ドキドキ
どうやらマッサとハミルトンで争う様になりそうですが
来季に向けてトロロッソがどこまで戦闘力をあげてくるか・・・新たな楽しみができました(●^o^●)
去年のこともあるし、残された戦いも見逃せません。
もしマッサが凱旋したら、熱狂でしょう!
マッサ父も、大写りですよ、きっと☆
次のシンガポールも、個人的にはすごく楽しみ。
ナイターのF1なんて、絶対無理だと思ってたし・・・
とにかく、事故の無いようにとは思いますけど。
まずは無事にチェッカーをうけてほしいですね。
それではまた~♪
何てったって、すんごいドライバー達ですから、
難コースもすいすい~かも♪
ではでは~(^^)