下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

親子対決は・・・

2011-03-05 19:33:20 | 
横山典弘騎手と横山和生騎手の親子対決となった中山2R。
結果は、典弘騎手が3着で、和生騎手が6着。
やっぱりここはノリさんが先着して、父の威厳を見せることができましたね。
(というほど、大げさなものじゃないけれどw)

でもまあ、和生くんの乗っていた馬は大敗続きだったし、
そういう意味では、6着に粘ったのは頑張った方じゃないでしょうか。
途中、二人で並んで走った場面もあったそうで、
ノリさん曰く「意識しないで乗った」
和生くん曰く「ワクワクした」
ということで、やっぱりクールなノリさんでした(笑)

そして、今日デビューした新人騎手の中で、
初騎乗で初勝利を挙げたのが、美浦の嶋田純次騎手でした☆
同期の一番星を飾ったわけですが、
7人とも、切磋琢磨しながら頑張って欲しいものです(^^)

こうして新人騎手のデビューを見ると、
春が来たな~という感じがします☆

うちの職場にも新人さんがいますが、非常に初々しいので、
フレッシュな気持ちのおすそ分けをしてもらおうと思います♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絆が ()
2011-03-05 20:40:10
八百長の始まりになるんだと思います。

JRAは一体何を考えているのでしょうか?

もっと考えて欲しいですね。



返信する
最近は (かんちゃん)
2011-03-06 04:10:33
若い騎手を全然知りませんわw

横山騎手も気づけばそんなに大きいお子さんがいる
年齢になっているのですね~。

職場に新人が入ってくるってうらやましい☆
僕の職種は衰退の一途をたどっているので、
職種だけでみたら僕がまだ一番新米なんですよ…
もっとも他の職種の後輩はたくさんいますが^^;
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-03-06 17:04:36
う~ん。
地方競馬では、八百長っぽいこともあると思うんですが、
(レース出す人とお金もらう人が一緒の場合あり)
中央競馬では、難しいんじゃないでしょうか。

騎手も競馬界からの人も多いけれど、
それはまあ、環境でしょうし、
今年の新人を見ても、普通の家庭に育った人が多いです。
外国人騎手も入ってきてシビアな世界だし、
親子ってだけで、即八百長には結びつかないんじゃ?

競馬界の絆で一番大きいのは、
良い乗り馬がまわってくるかどうか、
そして、スポンサーとなる馬主が背後にいてくれるかかも。
それでも、有名ジョッキーが調教師になっても、
大調教師になれないことも多いし、
有名ジョッキーの息子でも、勝てない人は多いです。
やっぱり、実力がないと、
何もできない世界じゃないかな~と思うのですが。
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2011-03-06 17:15:21
若い騎手、結構ガッツのある人がいますよ☆
かんさんも三浦騎手とかはご存知でしょう?(^^)

若い騎手はローカル開催で頑張ることも多いので、
小倉なんかにかなりいっぱい乗ってます。
未熟な点も多いんでしょうけど、
皆が最初から名騎手だったわけじゃないですから、
頑張ってほしいです♪
返信する

コメントを投稿