おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

風みどりさん

2016-10-12 23:47:14 | お仕事メモ
先月、取材させてもらったカフェ、「風みどり」さん。
紙面に掲載されてから、また、行ってきました~



看板だけ見たら、「そばや?」と思うひとが多く、
初めてのお客さんは、「そうやったんやね~」って言わはるとか。
今回、紙面に載ったので、納得された人も多かったようで、

「お陰様で、たくさん来てくださってます」

お店を手伝う、店長のお母様が言うてくださいました。
一見すると、ふつうのお家のようですが、
ドアを開けると正面に本棚。



「暮らしの手帖」なんていうのもあります。
お母様の趣味のようですね。



カウンターの上は、趣味で集めたというティーカップ&ソーサー。
私にはわからへんけど、お高いのもあるんでしょうね。



テラス席もあり、喫煙される方はこちらへ~
ちょうど、比叡山の方向なので、ここから見る夕日がキレイやそうです。
それが気に入って、ここにお店を出したとか。

人気の、ミックスベリーと生クリームをトッピングした、
「蜂蜜たっぷりベリーフレンチトースト」(700円)とカフェラテ。

店長は30代。男兄弟の三番目らしい。

「今どきのしゃれた見せではなく、年配の方にも、
 落ち着いてお茶を楽しんでいただけるようなお店にしたい」

リタイヤしたお父様が、趣味で養蜂をされてるんで、
これがなかなかおいしいんですね。
なので、蜂蜜をつかった飲み物とかもおすすめ。



蜂蜜入りショウガソーダ。
ショウガは、地元の「笠原ショウガ」らしいです。

人気のランチメニューは、なんとこれ!



太めのスパで作ったナポリタン(サラダ付き750円)
素朴な、定番の味です!!
・・・・いただいてきたんですけどね。



先日は、お昼限定の日替わり定食をいただきました。
おばんさい3種とお味噌汁。
この日は、鶏肉のチーズ焼き。1000円。

温かみのある店内。
薪ストーブは、これから活躍するのかな。

オバサン一人で入れるお店ってなかなかないので
(あるのかも知らんけど・・・)
また、行きたいと思います~~

風みどり
守山市水保町927-1
TEL:077-598-6320
営業時間:9時~18時
定休日:火曜日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿