おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

彦根城でちょこっと桜

2024-04-18 21:23:14 | 湖国日記
今年の桜は早々に咲くかと思ったら、お天気の具合やらで、例年より開花が遅れましたね。
仕事がない日に雨模様やったりでなかなか行けなかったけど、会議で彦根まで行ったら、鑑賞会の事務所のそばの桜が満開でした。
・・・1週間ほど前ですが、もう散ってるやろうねぇ。



事務所の近く、彦根城の外堀のそばの桜です。







この時はちらっと青空も~

お昼過ぎから会議。
(6月例会の運営サークル会)

会議が終わってから彦根城までてくてく。

彦根城のお堀そばの桜は・・・





彦根城の天守がチラリと。



花弁がお堀に落ちて花筏のように~



夕方4時を回ると、もう城内に入れず・・・



ひこにゃんにも会えず・・・
(画像をちょこっと加工してピンク強めに~)



お堀端の桜。枝のスキマから天守。



キャッスルホテル前で。



キャッスルホテル横の茶店でいっぷく。



ご城下にある護国神社の桜。

このあと、事務所で夜の会議。
(幹事会)

ふぅ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿