おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

雑誌三昧

2020-08-03 23:37:35 | 演劇・舞台
梅雨が明けたと思ったら、ホントに暑いですね~
さすがに、もう、8月ですからね~!

ぼちぼちと、私も活動?してますよ。
久しぶりに彦根も行きましたし (演劇鑑賞会の会員交流集会)、
信楽にも行ってきました!! (再開したスカーレット展!)
そして、中学校の同級生(小学校も一緒やったけど)とランチしました。
・・・来年の同窓会に向けて名簿作りをしているんで、情報交換ですよっ!! (笑)

新型コロナは日々感染が広がって、県内でも連日感染者が出てます。
ほんまに、私たちは、どうしたらええんやろうね。

普通に観劇できる日々が来て欲しいと願いつつ・・・先行抽選に申し込んでます。
・・・・・どうか、当たりますように~~~どうか、上演できますように~!
そして、今月も、DVD鑑賞で、某紙の演劇作品の紹介記事を書いています。

先月から契約している衛星劇場の演劇。
もう8月ですからね。
だんだん、観る作品が溜まってきてますが、8月、9月は、洸平くん出演作が放映されます。

なので、衛星劇場の公式のインタビューはもちろんのこと → こちら
連日、もう、びっくりするくらいメディアで洸平くんの記事が出てるんです。
ほんまに、びっくりですよ~  → こちら とか → こちら とかで。

紙面もです。
男性ファッション誌、女性向けコスメ雑誌、女性生活雑誌、
それに、スカパーの番組雑誌が数冊・・・
そして、今月に入って、エンタメ誌が数冊・・・・
もう、勢いがすごいです。

そもそも衛星劇場で、舞台作品が放送されることになったのは、
秋に上演予定の舞台に出演が決まったからなんですが、
それだけ、人気が出ていることを、メディアも感じているからなんでしょうね。

公式ツイッターをフォローしてるので情報が入ってくるんですが、
気になるので、ついつい、本屋さんて立ち読みしてしまい・・・
(いっぱいあり過ぎて、買ってられへんし~)

スカパー番組雑誌では、webと同じく、衛星劇場で放送される作品のことと、
過去の作品を一挙放送するきっかけとなった、出演予定の舞台のことですね。
ファッション誌などでは、朝ドラで人気が出て、変化があったかどうか、
ステイホームの間はどう過ごしていたか、公開が延期になった映画の話なども話してますね。
そして、洸平くんは、相変わらず、コミュニティ力を発揮して楽しく答えてます。

7月末、いっきに雑誌掲載があったので、某本屋さんでチェックしようとしたら・・・



わかります?
立ち読みできないように、シールが貼ってあるんですよ。
上下と横と、3か所。

もちろん、この雑誌だけではなく、エンタメ系、TV番組誌などなど・・・
十文字にゴムがけしてあるのもあります。
ファッション誌や、新潮とか文春とか、週刊誌までゴム掛けしてありました!

そして、各棚に何枚も、貼り紙がしてありました。

「ゴムやシールを剥がしてまで立ち読みしないでください」

え~~っ!

これって、立ち読みされるのを防止してるんですか~?

それとも、ひょっとしてコロナ対策~???

いやまぁ、確かに、立ち読みはよくないとは思いますけども(汗)
中身が良ければ買うっていう人も、拒否ってますよね??
いやいや、中身に関係なく、表紙のタイトルを見て買う人は買うのかもですが・・・

仕方なく??中身の確認もできないまま(いや、立ち読みできないまま)
思い切って、買ってしまいましたがな(汗)

しかも、2冊・・・

一つはエンタメ誌なので、映画や舞台の情報があるから、まぁいいけど。

もう一冊は、なんと、コスメ雑誌!

私が一番、縁のない雑誌ですやん~~~(汗)
化粧品の紹介とか、メイクの仕方とか書いてあるんです・・・

娘に、もらってもらおう‥‥使うかな?
なんせ、私の娘やからな・・・・

いくら、洸平くんのインタビューが読みたいからって!
(写真が目当てではないですから! 確かに、いろんなショットがあるけどね)

私の目当ては、ほんまに、インタビューなんですよ。
同じような内容でも、ライターさんによって書き方も異なるし、質問も違ってたりします。
だから、洸平くんの意外な応え方があったりして、面白いんですね。

15年前、ノブオさんに惹かれたのも、インタビューの応え方でした。
謙虚でね。親思いでね!
・・・・ダンナが、事務所からそう言えって言われとんねん! ていうけど、それでもええの!

役者さんたちは、やはり、私たちに夢や期待を感じさせてくれないと!
演技かも知れんけども、ファンの心をくすぐるような言葉に、私らはコロっといくんですから。

とにかく、明日発売の雑誌もあるんで、明日は、違う本屋さんに行こうっと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿