木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

洋にして和のテイスト

2018-02-23 16:54:14 | 東京
国内外のランが一堂に会した
世界ラン展
東京ドームで2月17日から開催された
イベントはこの日が最終日
プレミアムフライデーの特別価格で
通常2,200円のところ
15:30より800円で入場できるとあって
多くのひとだかり。
そしてカメラを手にする人多数

最も多くの注目を集めたのがこちら
今回の最優秀賞

まるで巨大な王冠
派手な色はないけれど
貫禄があふれていました。

でも、個人的な一番はこちら。

兼六園をモチーフにした作品。
洋の花なのに日本の風景に溶け込める
不思議な魅力がありました。

また、こちらも見事

ナイアガラの滝を表現したもの。
石で水を表現する枯山水
それに通ずるものがありました。

こちらは茶道と華道の合作とも
いえる作品。

和洋折衷極まれり。

会場には芸術品だけでなく
販売用としてのランもありました。
割引はしていましたが
さすがに高価なものばかり
「高値の花」なので
自分には「高嶺の花」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際的美少女 | トップ | 童心に帰った2時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿