木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

三河殿に倍返し

2014-06-22 18:22:28 | ドラマ
史実からすれば倍返ししたかったのは
真田よりも徳川の方なのでしょうが
あえてこのタイトルにしてみました

堺雅人、16年大河で幸村役に正式決定!三谷氏の脚本「楽しみ」(サンケイスポーツ) - goo ニュース

その予測はなされていましたが
やはりそうなりましたか

堺雅人さん、真田幸村役決定

その決定に「ミスキャスト」という
声が多く上がっているようです
だが、そうは思いません
武勇に優れた兵というイメージとは
かけ離れている
それは同意します
でも、ミスキャストとは思っていません

変人弁護士や凄腕銀行員など
様々な役をこなせる堺さんだから
武勇に優れた武将役もこなせるかもしれません

それに「篤姫」の時
宮崎あおいさんは
篤姫より和宮のほうが
イメージにぴったりと思っていたのが
実際みると篤姫をうまく演じていた
ということもあるかもしれません
(個人の感想です)

また幸村公は知略にも優れた武将
その一面は堺さんのイメージに
ぴったりです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢で腸詰め | トップ | 日本、ドログバに惨敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿