木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

田口公平走る

2014-04-01 20:02:13 | 映画
テレビドラマで大好評の
田口&白鳥コンビ見納め

チームバチスタFINAL
ケルベロスの肖像

田口公平役の伊藤淳史さんも
語っていましたが
映画は竹内結子・阿部寛コンビ
ドラマは伊藤淳史・仲村トオルコンビ
という線分けをしていたから
映画でドラマコンビというのは
不思議な気分

でもドラマ4作品での凸凹コンビは
漫才コンビ並みの面白さ
竹内・阿部ペアも悪くはないが
やはり伊藤・仲村ペアははまり役です

ただ、「最高難度の謎」といっていた割に
真犯人は早い段階で判ってしまいました
トリックや動機は最後になって
やっとわかりましたが

それは作品の中で
そう思わせる雰囲気があったからで
もし原作だったら最後まで
わからなかったかもしれません

海堂氏が嫌いというわけではなく
ミステリーを先入観なく見たかったから
原作を全く読んでいませんでした

たまには読んでみようかな
今は別の作品を読んでいるから
その後で考えよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の殺人事件 | トップ | 京に歓喜の春風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿