木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

政権交代の末路

2010-05-15 11:18:58 | ニュース
「国民いらだち」支持率20%割れ調査で首相(読売新聞) - goo ニュース

とうとうこうなりましたね
どうなる参議院選挙
昨年の総選挙前は
衆議院第一党が自民党
参議院第一党が民主党のねじれ国会

立場を変えたねじれ国会に
なりそうな予感

でも、ここで鳩山氏を責めるのも
酷というもの
自民党が長い間積み上げたものを
1年で変えるには
かなりの痛みを伴うもの
せめて次の総選挙まで
がんばってほしくも思います

とはいえ、政治とカネの問題は
言い訳は通用しません
それに関しては国民の失望も
うなずけます

ちなみに5月15日は
沖縄復帰記念日
それから30年経っても
本土並みに復帰できない沖縄にとっては
この基地問題早く解決して欲しいことでしょう

それから5・15事件の日
支持率が低いからといって
暗殺されることはないでしょうが
首脳としての絶命にならないことを祈りましょう

それからヨーグルトの日

これは政治と関係ありませんでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州でエジプト旅行 | トップ | 奥の細道始まりの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-16 00:35:27
総選挙前の参議院の第一党は民主党です!

あまりに基本的な間違いであきれました。
知ったかぶりがお好きのようですね・・・。
返信する
返信 (tomo)
2010-05-16 19:32:30
失礼しました

気持ちは民主党のつもりだったのですが
出勤前の忙しい中での編集だったので
間違えてしまいました

ご指摘ありがとうございました
修正しました

ただ、見ているのは管理人だけではないので
人格を疑うようなコメントは
控えた方がよろしいかと思います

せめて「よく確認しましょう」といった
内容ならば気持ちよかったのに
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-17 19:39:51
管理人のコメントも下5行は逆切れかと思えるよ。人のフリ見て我がフリ直せ、「ご指摘ありがとうございました」で済む話ですよ?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-18 07:43:14
そうですよ、
これはあまりよくありませんね
でも、捉え方によっては
忠告のつもりなんだから
この話はこれくらいにしましょうよ
これはねじれ国会の話ではなくて
民主党政権の今後についての記事なんだから
返信する

コメントを投稿